城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

コウノトリとサギの違い

こんにちは 東山荘です。

ここ数日は朝晩が大変冷え込んできました。

遅れましたが、昨日は 文化の日でした。

文化の日とは・・・>

1946年に日本国憲法が公布された日で日本国憲法

平和と文化を重視しているということで

1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

この日皇居では文化勲章の授与式が行われる。

また、この日を中心に、文化庁主催による芸術祭が開催されるそうです。

その他、晴天になる確率が高く、「晴れの特異日」として有名らしいですが

昨日!城崎温泉は雨が降る一日でした。

城崎では、「文化のつどい」が行われておりました。

さて!タイトルと話しはそれましたが、本題のサギコウノトリのお話しへ

お客様がよく当館の前の大溪川や外湯めぐりから帰られた後、

コウノトリに会えました!見ました!と行って帰ってこられる事がよくあります。

そのたびにご説明する際に、ある写真をお見せいたします。

コチラの写真です。

貴重なご対面です。

左が、 コウノトリさん ・ 右がサギさん です。

写真を見ていただくと違いが、よーく分かります。

大きさ・色・足の色 等が違います。コウノトリの写真は数点ございます。

お越しの際は、当館 売店付近に展示しておりますのでご覧下さいませ。

<宿泊に関するお問い合わせ・ご相談は>

TEL : 0796-32-3315

H P : http://www2.nkansai.ne.jp/hotel/higasiyama/

MAIL: higasimt@mxa.nkansai.ne.jp

東山荘 twitter