城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

ただいま城崎温泉11位 「にっぽんの温泉100選」中間集計。

こんにちは 東山荘です。

朝晩冷えますが、本日も秋晴れのお天気で

大型バス2台の団体さまと個人のお客さまがあり

おかげ様で本日満室。

先ほどたくさんの方が外湯めぐりにお出かけになられました。

土曜発行の記事になりますが、観光経済新聞社

「にっぽんの温泉100選」中間集計が掲載されてました。

ただいま城崎温泉11位 「にっぽんの温泉100選」中間集計。

ただいま城崎温泉は11位!!

以下 記事抜粋↓

草津群馬県)がトップの座を射止めた。

第24回まで8年連続1位という実力を発揮した。

以下、登別(北海道)、由布院大分県)と続く。

東日本大震災被災した東北地方の温泉地がどこまで旅行のプロの支持を

得られるのか心配されたが、有名温泉地を中心に名を連ねている。

投票は10月末で締め切られ、最終順位は12月初旬に開かれる予定の

100選実行委員会の審査で決まる。

大手、中堅旅行会社やネットエージェントなどからの投票は7月にスタートしている。

中間発表は事務局(本社)に届いた約9500枚の投票はがきを集計した。

震災の影響からか、枚数は昨年に比べやや減っている。

プロの支持を集め1位となった草津。ブランド力の強さを改めて示した格好だ。

名物の「湯畑」を中心に旅館・ホテルが建ち並び、独特のムードを醸し出す。

泉質の良さに加え、白根山や湯釜など観光スポットも多く、

ハイキングやスキーなど温泉以外の楽しみ方もできるため、

「送客しやすい」という旅行会社が少なくない。

なお、昨年 城崎温泉は10位です

去年の別ランキングになりますが、日本経済新聞調査の

『そぞろ歩きが楽しい温泉街』では全国で城崎温泉がNo.1 

う~ん いや世界でNo.1と言っておきましょう。(笑)

昨年より一つでも上の9位を取れるように!!願います!

<宿泊に関するお問い合わせ・ご相談は>

TEL : 0796-32-3315

H P : http://www.kinosaki-higashiyamasou.co.jp/

公式ブログ : http://kinosaki32higasiyama.blog108.fc2.com/

MAIL: higasimt@mxa.nkansai.ne.jp

東山荘 twitter

ブログランキング参加しております。

「ポチッ」と押してもらえると、更新の励みになります。