城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

第25回「にっぽんの温泉100選」 城崎温泉10位!

こんにちは 東山荘です。

ついに雪が降り始めました。と言いましても

城崎には今の所、積雪はありません。しかし

今晩からさらに冷えこみ始め平野部でも雪が降るようです。

明日以降、城崎へお越しのお客様はスタッドレスタイヤ

装着をお願い致します。

チェーンをお持ちの方は、携帯して来ていただきますとさらに安心であります。

本日付の「観光経済新聞」の記事になりますが

第25回「にっぽんの温泉100選」 の結果発表が行われました!

第25回「にっぽんの温泉100選」 城崎温泉10位!

城崎温泉は、昨年と同順位の10位となりました。(中間集計では11位)

----↓以下 第25回「にっぽんの温泉100選」 記事抜粋↓----

草津温泉(群馬県)が9年連続となる1位を獲得し、強さを見せつけた。

昨年3位で、9月の中間発表でも3位だった由布院温泉(大分県)が

追い込みをかけ2位に浮上。

一方、昨年および中間発表で2位の登別温泉(北海道)が3位に落ちた。

温泉100選は、旅行のプロである旅行会社やネットエージェントの

投票によって、旅行者に支持されている温泉地を把握するのが目的。

毎年実施してランキングを発表することで、全国の温泉地が切磋琢磨して

地域の魅力づくりを競うことも促している。

その審査会は、主催する観光経済新聞社の本社(東京都台東区)で1日に開かれた。

今年の注目は、何と言っても、3月に発生した東日本大震災福島原発事故

ランキングにどんな影響を与えるかということ。

しかし、最も気になる東北地域への票を見ると、若干順位を落としているようだが、

大きな変動はなかった。

順位に大きな動きがなかったのは100選ランキング全体にも言える。

審査会では「上位ほど安定している。温泉の泉質や歴史が高く評価されているからだろう」と

分析する。また、順位の上下動は「どれだけ努力したかで決まるようだ」

という見方が審査員のほぼ全員の間で共通していた。

-------------------------------

さて明日から忙しくなる週末、お天気(雪の)状況が大変気になるところ。

本日より当館ホームページの新着情報に冬の城崎

お天気情報の更新を始めましたのでご覧くださいませ。

↓公式HP新着情報<城崎温泉の(12/16)積雪情報>は、コチラ

http://www.kinosaki-higashiyamasou.co.jp/

<宿泊に関するお問い合わせ・ご相談は>

城崎温泉 東山荘(ひがしやまそう) 

兵庫県豊岡市城崎町湯島835番地

TEL : 0796-32-3315

H P : http://www.kinosaki-higashiyamasou.co.jp/

公式ブログ : http://kinosaki32higasiyama.blog108.fc2.com/

MAIL: higasimt@mxa.nkansai.ne.jp

東山荘 twitter

ブログランキング参加しております。

「ポチッ」と押してもらえると、更新の励みになります。