城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2012年 連休少ない。旅行減る?!

こんにちは 東山荘です。

先ほど食事を取っている時に何気なくニュースを見ておりましたら、

んっと思い。思わずテレビ画面を食い入る様に見てしまいました。

気になったので画面のテロップをカメラで撮ってみました。

“祝日のムダ遣い” 連休少ない!旅行減る?

2012年 連休少ない。旅行減る?!

宿泊プランを販売していたら少ないとは思ってましたが、

いわゆる祝日と土曜がかなりの数で重なっているのです。

日曜に祝日が重なると振替休日がありますが土曜日に重なると振替休日が無いのです。

土曜と祝日が重なる日を調べてみました。まず、大晦日~元旦が土日

建国記念日(2/11)・こどもの日(5/5)・秋分の日(9/22)・文化の日(11/3)

これらすべてが土曜日。旅館業を営むものとして、このような形のニュースで

取り上げられ、街頭インタビュー、そして大手旅行業者さんにまで取材されており。

全国ネットのテレビ中継されてしまうと....ちょっと残念に思いました。

国民の消費行動にも、かなり影響でますよね。

↓公式HP新着情報<城崎温泉の(1/9)天気情報>は、コチラ

http://www.kinosaki-higashiyamasou.co.jp/

<宿泊に関するお問い合わせ・ご相談は>

城崎温泉 東山荘(ひがしやまそう) 

兵庫県豊岡市城崎町湯島835番地

TEL : 0796-32-3315

H P : http://www.kinosaki-higashiyamasou.co.jp/

公式ブログ : http://kinosaki32higasiyama.blog108.fc2.com/

MAIL: higasimt@mxa.nkansai.ne.jp

東山荘 twitter

ブログランキング参加しております。

「ポチッ」と押してもらえると、更新の励みになります。