インバウンドのお客様への対応について
こんにちは 東山荘です。
蟹シーズンも終盤になりました。2~3月にかけての駆け込み予約がかなり増えております。
特に金~日曜を中心に予約が詰まってまいりました。外国からのインバウンド予約も
今月・来月。そして早くからですが春以降の予約もいくつが聞いております。
海外からお越しの場合は先々まで早めにご予約されます。予約と同時に外国のお客様から
メールでの問い合わせが結構あります。理由は、よくある日程・人数の変更。そして
「どの駅の、何時の電車に乗ればいいのか」等のアクセス方法。お支払いについてなど等
(写真はきれいなラディッシュ野菜)
あと宗教上により食べれない食材(牛肉・豚肉・ベジタリアン、精進料理)への対応が可能か
どうかなど様々で結構細かい点までご質問を受けます。当宿は大概対応可能です。
食物アレルギーに関しては人により免疫レベル(免疫反応)が違うので対応が出来ない事もあります。
大変なのが問い合わせ頂いた場合、日本のお客様へもメールの返信文章が日本語的に
間違ってないか・・おかしくないか・・など気を使いますが、それ以上に英文メールでの返信は文章が
失礼にあたらないか、スペル・文法など確認するので普通の倍時間を要します。
出来る限り対応させて頂きますが問い合わせ内容によりお返事が遅れる場合もございます。
城崎温泉のお天気・積雪情報→Weather News(城崎温泉ピンポイント天気)
<宿泊に関するお問い合わせ・ご相談は>
城崎温泉 東山荘(ひがしやまそう)
TEL : 0796-32-3315
H P : http://www.kinosaki-higashiyamasou.co.jp/
公式ブログ : http://kinosaki32higasiyama.blog108.fc2.com/
MAIL: higasimt@mxa.nkansai.ne.jp
Facebook: http://www.facebook.com/Kinosaki.Spa.Ryokan.Higashiyamasou
ブログランキング参加しております。
「ポチッ」と押してもらえると、更新の励みになります。