城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

城崎で!!よさこい とか 祭り

こんにちは 東山荘です。 昨年、最終となった城崎YOSAKOIまつりが 城崎温泉のよさこいチームが中心となり、 城崎のよさこい文化を繋げていくイベントを開催ありまーす。 縁日とか?よさこいとか?一緒に踊れるとか?一緒に楽しめるとか? 姫路おでんを食べる…

城崎温泉 夢花火 ☆ 花火の見える宿

こんにちは 東山荘です。 先日 城崎温泉の夏のイベントのご案内をしました! 7/24~8/26の間は、毎週 火・木曜日は 夢花火 打ち上げ!! そして 打ち上げ場所は、当館から直ぐ近くで上がります。 ご覧いただける場所は・・・ 当館 玄関を出て左を向…

城崎温泉の柳の病気について

こんにちは 東山荘です。 城崎には、大溪川沿いに美しい柳並木がございます。 その本来鮮やかな緑色した柳ですが、5月下旬ごろから病気にかかり全体的に 色が褪せて、落ち葉が進んでいます。 以下 柳の状況 病名は 「葉さび病」 です。 <葉さび病について…

夏物語 2010 夏のイベントカレンダー

こんにちは 東山荘です。 本日(13日)は、雨!! そして 気象庁発表によると 梅雨入り致しました。 ちょっと 気が早いですが、梅雨が明けると夏!夏 です。 夏の城崎は、毎日イベント(縁日)など 開催しているんです。 毎週 火・木曜日は 夢花火も打ち上…

今年のコウノトリの巣立ち

こんにちは 東山荘です。 コウノトリの巣立ちが、八日の早朝 ヒナが電柱まで飛行し、 記録的には八日が巣立ちとなりました。 実際に地上に降りたのは、昨日(9日)です。 当館に縁のある荒川氏 から写真を頂きましたのでご紹介いたします。 こうのとり巣立…

新!料理メニュープランの作成

こんにちは 東山荘です。 本日は、あいにくの雨模様の天気です。。。 6月の城崎は閑散期のため、多少城崎温泉へお越しになるお客様の数は減ります この時季だから出来る事があり 今年は新しく料理プランを作ります メイン・御飯もの・〆の一品料理などなど…

今週末の イベント情報

こんにちは 東山荘です。 今週末のイベントのお知らせ 明日 4日・5日は、しょうぶ湯です。 各 外湯にてお楽しみいただけます。(但し 4日は地蔵湯 休湯です。) ≪しょうぶ湯詳細≫コチラ ご覧下さいませ。 5日・・・城崎ゆかたフェスタ 2010 ~ゆかた…