城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい旅行にする為に「車酔い予防法」

こんにちは 東山荘です。 幾分ですが例年のゴールデンウィーク時季に比べると肌寒い今日この頃です。 長い人では10連休取られている方もあるのではないでしょうか。それとも 今日から三日間は仕事される方など過ごし方は様々あるような気がいたします。 この…

2013年5月の公共施設・外湯の休業日カレンダー

こんにちは 東山荘です。 上記が2013年5月の城崎温泉 公用施設および外湯の休業日カレンダーです。 旅行にお越しの際のご参考にご利用くださいませ。 <宿泊に関するお問い合わせ・ご相談は> 城崎温泉 東山荘(ひがしやまそう) 兵庫県豊岡市城崎町湯島83…

城崎温泉の週間天気予報(04/29~05/05)

こんにちは 東山荘です。 穏やかなお天気でゴールデンウィークがスタートしました。浴衣に着替え外湯や 買い物にお出かけになる方がたいへん多いです。あとバイクでお越しの方が 街中で見られ、いよいよツーリングにもってこいの季節到来です。当館も 明日ツ…

【売店新商品】和三盆ロールケーキ

こんにちは 東山荘です。 今日からGW大型連休が始まりました。昨夜は突風と雷そして一時的な豪雨が ありましたが今日は一日中穏やかなお天気での週末土曜日を迎えました。 先日 当館売店の新商品をいくつか追加しましたのでお知らせしたいと思います。 今回…

ゴールデンウィーク期間中の城崎温泉天気予報

こんにちは 東山荘です。 気温は例年よりあがってないですが陽射しもあるお天気でありました明日から お客様においては長い大型連休が始まります。城崎町民はお客さまも沢山 お越しになるようですのでお休みなしのハードな期間に突入いたします。 お客様が気…

誠に勝手ながら本日(4/25)休館日にしてます。

こんにちは 東山荘です。 本日は誠に勝手ながらお休みを頂き館内の一部分の工事の為休館日にしております。 尚、お電話による予約・問い合わせやメールの対応は本日(4/25)夜20時まで随時受け付けて おりますのでご用のお客様ご利用くださいませ。オンライ…

春の新作の柄ゆかたを入荷しました。

こんにちは 東山荘です。 昨晩遅くから降り始めた雨が今日一日降り続いております。温泉祭りの一日目は なんとかお天気が崩れずにもってくれました。平日中の開催でありましたが多くの お客様がご来場いただいていたと思います。オンセンジャーショー・よさ…

今日・明日は『城崎温泉 温泉まつり』 が行われます!

こんにちは 東山荘です。 例年にくらべると少し肌寒い中で温泉まつりを迎えました。お天気が夕方以降崩れ ないことを願いながらお祭りが始まります。本日の温泉祭りの見どころは、なんと言っても! 子供達も?はたまた、城崎の大人達も期待している。久々地…

城崎温泉の週間天気予報(04/22~04/28)

こんにちは 東山荘です。 今週後半は少し肌寒い日が続きました。週初めは28℃を記録してこのまま暖かいまま ゴールデンウィークに入るのではないかと思っておりました。もうすぐ5月に入ろうと しているのですが10℃以下まで下がり冷え込んでおります。コートは…

宿泊予約に際してお悩みの方は

こんにちは 東山荘です。 直接の電話予約も多く2名様の個人旅行予約も 電話予約で多くいただいておりますが、特に3~4室のグループのお客様などが中心です。 冬季はお客様の要望も細かくなります。電話が増える理由はオンライン予約からだと (クリックで当…

城崎マリンワールド「ショーの一部変更のご案内」

こんにちは 東山荘です。 暖かくなったり寒くなったり一日で10℃ぐらい気温の上がり下がりがあります。服装が 一日づつ大きく変化する季節なので冬物衣類を片付けるのか悩みどころですね。 体調も崩しやすいので皆さまご注意くださいませ。ゴールデンウィーク…

楽天トラベルポイント10倍保障キャンペーン

こんにちは 東山荘です。 ★楽天トラベルでは恒例の企画!!★楽天トラベルポイント10倍保障キャンペーンの 2013年4月第三弾のご案内です。当宿すべてのプランが10倍保障!そして既存の 10倍プランは、なんと19倍へ!(必ずエントリー後の予約でないと適用され…

城崎温泉「花火フェスタ2013」(5/25・6/4・6/11)

こんにちは 東山荘です。 一昨日より春らしい暖かさと心地よさがあります。今日昼以降はにわか雨の影響に より気温が若干ですが下がりました。この時季は気温が10℃上がれば次の日に10℃ 下がったりする季節で昨日は最高気温28℃でしたが今日は18℃前後と気温が …

誠に勝手ながら本日(4/16)休館日にしてます。

こんにちは 東山荘です。 今日も本当に暖かいですねというか暑いぐらいで最高気温28℃です。昨日所要で出かけて おりましが車の運転中もたいへん暑く感じられました。炎天下で車を駐車しているとかなり 車内の温度が上がっておりました。気温が8月ほど上がら…

城崎温泉 手作りプリンの専門店「生萬(Kiman)」

こんにちは 東山荘です。 今日は、 手作りプリンの専門店 「生萬(Kiman)」のご紹介! 城崎温泉にある素材にこだわったプリンのお店です。 オーナーが実は親戚の兄貴!以下プリンのご紹介です。 たまごプリン 砂糖をあまり使わずに、玉子の風味を大事にして…

城崎温泉の週間天気予報(04/15~04/24)

こんにちは 東山荘です。 今週は少し肌寒い日が続きましたが日曜の本日は暖かくなりました。かにシーズンも あっと言う間に過ぎ去ってしまいオフシーズンに入りました。桜もだいぶ散り葉桜になり 今後は花筏(はないかだ)がお楽しみいただけます。日本人は…

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン 城崎温泉★★獲得!!

フランスの大手タイヤメーカーのミシュランが発行する旅行ガイドブック 「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」(フランス語版)が改訂され 2月18日からフランスなどのフランス語圏で発売が開始されました。 発行部数は1万部。A5版変形・全ページカラ…

楽天トラベルポイント10倍保障キャンペーン

こんにちは 東山荘です。 ★楽天トラベルでは恒例の企画!!★楽天トラベルポイント10倍保障キャンペーンの 2013年4月第二弾のご案内です。当宿すべてのプランが10倍保障!そして既存の 10倍プランは、なんと19倍へ!(必ずエントリー後の予約でないと適用され…

城崎温泉 桜(サクラ)情報。「七分葉桜」(2013.第四弾)

こんにちは 東山荘です。 ここ数日若干肌寒いですね春に近づいたかと思えば冬のような寒さがあったりして 天候が毎日ころころ変化いたします。さて城崎温泉の桜(ソメイヨシノ)のピークも 過ぎました。先ほど当館裏の東山公園の桜の状況を見てまいりました…

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン 城崎温泉★★獲得!!

フランスの大手タイヤメーカーのミシュランが発行する旅行ガイドブック 「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」(フランス語版)が改訂され 2月18日からフランスなどのフランス語圏で発売が開始されました。 発行部数は1万部。A5版変形・全ページカラ…

4月23日・24日は『城崎温泉 温泉まつり』

こんにちは 東山荘です。 今日は青空の見える晴天でありました。そして城崎温泉の学校の入学式が各校で 行われました。青空が広がり桜咲く中での入学式は子供達も良い思い出になった のではないでしょうか。さて本日は今月の4/23・24日に行われる 『城崎温泉…

やった!「きぼう」が見えました!

こんにちは 東山荘です。 週末日本各地に影響が出た春の嵐ですが城崎は突風と雨はありましたがほとんど 影響がありませんでした。そして春の嵐にも負けずに満開で見頃の桜(さくら)さんも よく耐えてくれました。まだまだ数日間はお花見桜をお楽しみいただ…

城崎温泉の週間天気予報(04/08~04/14)

こんにちは 東山荘です。 春の嵐が一日遅れで城崎にやって来ました。明け方から風がいつもより強いなと 思っておりましたが午前中はかなりの強風が吹き荒れておりました。お天道さまの お蔭で?影響により当館の傘もかなりの数の骨が折れてしまいました。 昨…

城崎温泉 桜(サクラ)情報。「見ごろ満開です!」(2013.第三弾)

こんにちは 東山荘です。 全国的な広範囲の低気圧により広い範囲で大荒れの様であります。城崎温泉は 意外とお天気が荒れる事もなく雨の降り方も穏やかであり今現在は降っていません 突風や雨で桜が心配されましたが大きな問題なく咲いております。城崎温泉…

楽天トラベルポイント10倍保障キャンペーン

こんにちは 東山荘です。 ★楽天トラベルでは恒例の企画!!★楽天トラベルポイント10倍保障キャンペーンの 2013年4月第一弾のご案内です。当宿すべてのプランが10倍保障!そして既存の 10倍プランは、なんと19倍へ!(必ずエントリー後の予約でないと適用され…

城崎温泉 桜(サクラ)情報。「満開近し!」(2013.第二弾)

こんにちは 東山荘です。 さて、関東地方では昨日の春の嵐で桜もかなり散ってしまい満開のピークが過ぎた ようであります。まだもう少し城崎温泉は満開とは言えないですが、いよいよあと 数日で「満開近し!7~9分咲き」の状態ぐらいでしょうか。さて、城崎…

お刺身の上に盛ってある食用花について

こんにちは 東山荘です。 今日は日本各地で春の嵐で雨・風が吹き荒れておりました。城崎温泉は天気は良く なかったですが突風が吹くこともなく桜にも影響はございません。今朝Webで記事を 色々と読んでいたら「お刺身の上に盛ってある花」について書かれた記…

ゴールデンウィークの予約について

こんにちは 東山荘です。 あいにくの雨模様でサクラが心配されますが大降りでなく小雨で風もないので 大きな影響はないかと思います。桜の満開も今週中になりそうな感じなので 見頃は来週あたりでないでしょうか。すでに連日4月後半から始まる大型のお休み …

珈琲(コーヒー)豆の脱臭・消臭効果

こんにちは 東山荘です。 しかし未だ痛い寒さではなく道路も凍てついてないので、これから日が経つと これよりグッと寒くなりますので皆さまお体にはご留意くださいませ。 新年・新学期など季節の変わり目にを心地よくきれいに迎えるために家庭の 大掃除に追…