城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

城崎温泉のルーツ 道智上人の開山忌「温泉まつり」のご案内

こんにちは 東山荘です。日に日に春らしく暖かい日が増えてきました。先日、城崎温泉の桜も開花しましたまだ蕾のサクラも沢山あり五分咲きとも言えません。すでに桜のお花見ストリートとして有名な木屋町通りと月見橋周辺の桜にも、ボンボリが設置されており…

旅行の情報収集&宿の予約もスマホ(モバイル)時代

こんにちは 東山荘です。桜開花間近の3月暮れにしては若干肌寒さが戻ってきました。今週末まで全国的に少し冷たい空気が覆い気温はあまり上がらないようですね。桜の開花と満開予想も数日遅れそうです。その分、桜(さくら)も長生きしてお花見期間が少し長…

松葉ガニ(ズワイカニ)の高値が続いた理由(ワケ)

こんにちは 東山荘です。今日からいよいよ!カニシーズン最後の連休です。城崎温泉の御宿はどこも沢山のお客様でいっぱいになっているかと思います。お天気も先週から大きく崩れる事も無く春の桜の開花も段々と近づきつつあります。サクラよりも一足早く城崎…

城崎温泉 桜の開花と満開日予想&お花見スポット

こんにちは 東山荘です。ここ最近は10代後半~20代前半の若いお客様のグループでのお越しが大変多いです。あと一週間後の3月20日を以って津居山カニの漁期も終わりを迎えます。3月末迄は、カニ料理をご提供出来ますのでご安心くださいませ。9日と1…

春から秋(4月~10月)の宿泊プラン。かに料理は3月末迄!

こんにちは 東山荘です。 3月に入りいっきに春めいた陽気・晴天が続き気温も20℃近くまで上がりました花粉も飛び出し某国からPM2.5も飛来し目や鼻がムズムズする季節が間もなく来るかなと思っておりましたが、今日は少しばかり寒さが戻りました。とい…

天空の城 竹田城CM公開&竹田城跡 観覧時間のご案内

こんにちは 東山荘です。先月末に少し降った雪もその後の天候回復により今現在は、雪は全くありません!今日も良いお天気です。週間天気予報を見ると良いお天気が続くようで予想気温は春の陽気を感じられるぐらいまで連日15℃~19℃まで暖かくなるようで今…