城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹シーズン予約はすでに!動いてます!!

こんにちは 東山荘です。 まもなく今日・明日の2日間でで9月も終わり・・・10月へ 先日ご案内いたしましたが、10月の城崎は秋祭りがあります。 それが終わると、蟹シーズンが始まります 当館は、夏休み前(6月ぐらい)から既に蟹のプランを販売し 土…

東山荘のネット接続環境について

こんにちは 東山荘です。 今日は、当館のネット接続に関してのご案内です。 最近 何かと「Wi-Fi(無線LAN)」 利用の出来る機器が沢山出はじめております。 (IPHONE、ノートPC、DS等のゲーム機などなど多数) 当館では、約1年半前から機器を購入し、1…

目が覚めると!秋でした!...

こんにちは 東山荘です。 今年の夏は、酷暑(猛暑?!)そして9月に入っても暑い!残暑と、 いつまで暑さが続くのかと思っていたところ ある朝目が覚め!外に出ると涼しい~ いままでが暑かったので、寒く感じました。 思わずお客様も外湯めぐりに出かける…

城崎温泉 観月会のお知らせ

こんにちは 東山荘です。 明日は、秋分の日です。『お月見』 をテーマにして城崎の温泉街を素朴に演出する 『城崎温泉 観月会』を予定にしております。 大溪川に架かる太鼓橋や七つある外湯に月見団子とススキを飾ると共に、 北柳通り路上では餅つきや、つき…

ミエナイチカラ?!?

こんにちは 東山荘です。 すっかり朝晩涼しくなり、城崎は秋 って感じです。 秋といえば・・読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。っと それぞれ色々な 秋があると思いますが、城崎の秋は、秋まつり(だんじり祭り) と城崎町民は 思ってしまいます。 秋祭りに…

東山荘!楽天ブログも始めてます!...

こんにちは 東山荘です。 今日は、天候にも恵まれ。気温も涼しくなり 但州湯島の盆がまもなく行われます。 実は最近 楽天ブログも始めております。 というのも、楽天トラベルからの予約も去年ぐらいから増えはじめ、月・日?によると、 じゃらんnetより予約…

雑誌『わたしの宿えらび』に当館 掲載致しました!

こんにちは 東山荘です。 まだまだ 残暑が残りますが、ここ数日暑さもひと段落し 一段と過ごしやすくなりました 本日は、当館が不定期ではありますが掲載している雑誌をご紹介致します。 こちら 『わたしの宿えらび』という雑誌です。 内容は、新しく作った…

当館 第三弾!!無料ペア宿泊プレゼント♪

こんにちは 東山荘です。 先週の土曜(11日)より 無料ペア宿泊プレゼント♪ご応募開始しております すでに、総応募者数 1500人を突破しております。 締め切りは、15日迄となっております。 【プレゼント内容】 ◆和室 1組2名様 ≪朝は体に優しい朝食を♪籠も…

通行料キャッシュバックキャンペーンのお知らせ

こんにちは 東山荘です。 本日は、通行料キャッシュバックキャンペーンのお知らせです。 高速道路無料化実験応援企画 遠坂トンネル通行料キャッシュバックキャンペーン 下記の道路マップをご覧いただけると分かりますが 舞鶴若狭自動車道だけではなく、北近…

連休のご予定はお決まりですか??...

こんにちは 東山荘です。 台風9号の影響で雨が昨日の夜ぐらいから断続的に降っており 多少の心配はしておりましたが、城崎温泉はこれといった被害は出なかったです。 今年は、猛暑の影響か海水温が上がり、台風発生が増えると言うニュースもチラホラ・・・ …

貴重な震災資料の発見... Vol. 1

こんにちは 東山荘です。 先日 ある倉庫を掃除してたところ、ある書報を発見致しました。 それは 大正十四年五月二十三日 午前十一時十分 に起きた。 「北但大震災」 の書報でした。 発行 : 大正十四年 六月 三日 ←(震災直後の発行ですね。) 詳しい被害状…

秋に向けた!新メニュー2本立て!!

こんにちは 東山荘です。 当館のお料理改善計画 シリーズ!そろそろ最終 第四弾!! 秋に向けた!新作メニューを2本立てでご紹介 比較的 値段を抑えた価格で考えました。 では!ご覧下さいー ・地鶏を豪快に!ビールに合う♪贅沢!但馬地鶏“ひとりBBQ”会…