城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年10月の公共施設・外湯の休業日カレンダー

こんにちは 東山荘です。 上記が2013年10月の城崎温泉 公用施設および外湯の休業日カレンダーです。 旅行にお越しの際のご参考にご利用くださいませ。 冬旅応援☆公式サイトが最安値♪Web予約特典もございます。 ★宿泊プラン★:http://kinosaki-higasiyama.rwi…

城崎温泉の週間天気予報(09/30~10/06)

こんにちは 東山荘です。 秋晴れがつづき青空も見えて湿度の少ないカラッとしたお天気が続いております。 しかし朝晩に気温がぐっと下がっており半袖では肌寒く感じます。日中と10℃ぐらい 気温差がありますので長袖一枚お持ちいただく事をおすすめ致します。…

高さ調節付き!!

こんにちは 東山荘です。 昨夜から急に冷え込みました。朝晩20℃以下まで冷えて日中は気温が上がり寒暖差 が大きく夜は寒いぐらい感じます。気温差があるので体調管理をしっかりとしないと 自律神経が乱れ体調を崩しますので皆さまご注意くださいませ。さて本…

パリーグ制覇!おめでとう!楽天優勝セール!

こんにちは 東山荘です。 楽天イーグルスパリーグ制覇!おめでとう!ございます。田中将大選手(マー君)の 無傷の連勝記録!新人ながら則本 昂大選手の活躍。投打のバランスが良く粘り強い 試合が多く逆転勝ちも多いシーズンでした。ただいま楽天グループで…

いよいよ「まつりの秋」へ

こんにちは 東山荘です。 同時期の9月末より若干暑さが残っております。この時季は急に気温が下がったりする事 もありますので服装に悩む時期でもあります。来月には薄手の上着も要る日が出てまいり ます。さて秋といえば個人的に四季の中で一番好きなシーズ…

出石藩きものまつり(9月28日~29日)

こんにちは 東山荘です。 今日は若干むし暑い一日であります。あと10日も過ぎれば10月に入りいよいよ秋まつりの 月になります。日々毎日お祭りに向けての準備が開催されていきます。金木犀の香る頃には 肌寒くなりますので薄手の上着が必要となります。では…

城崎温泉の週間天気予報(09/23~09/29)

こんにちは 東山荘です。 心地良いカラッとした秋晴れが続いております。日曜恒例の来週の週間天気予報を お知らせいたします。明日もスカッと青空が広がり、気分良く週のスタートを切れそう です。昼間は半袖で過ごせる陽気ですが、朝晩は上着が必要な肌寒…

中秋の名月!月の中は…

こんにちは 東山荘です。 秋晴れが続き気持ちの良い天気が続いております。昨夜19日は中秋の名月で旧暦の 8月15日となります。城崎温泉も雲ひとつない夜空で大変きれいなお月さんが見れました。 月明かりで夜とは思えないほど空はいつもより明るい日でした。…

食欲の秋!但馬牛をご自宅で召し上がれます。

こんにちは 東山荘です。 秋晴れがつづき気持ちの良いお天気が続いております。朝晩は気温がグンッと下がる ので薄手の長袖を一枚お持ちいただくほうが良いかもしれませんね。先日の連休前に なりますが、ご婦人から夕食で食べたお肉をどこで買えますかとお…

ネット予約が苦手!別々の料理で!部屋割りの要望は…

こんにちは 東山荘です。 台風が過ぎた後は、秋晴れが続き湿度もなくて大変気持ちの良いお天気です。 私個人的に、秋の気候が一番好きな季節です。9月も後半に入り蟹シーズンの 予約も日が過ぎるにつれて増えてきております。やはり土日・年末年始など日に …

城崎温泉周辺の降雨量・河川の情報

こんにちは 東山荘です。 台風の暴風圏内に入りますが台風中心部の直撃はないと思って甘く見てましたが 昨夜から急激に雨脚が強くなり始め夜が進むにつれ風も強くなり、さらに雨量も増え て横殴りの強い雨で警報と土砂災害警報なども出され道路の一部冠水・J…

城崎温泉の週間天気予報(09/16~09/22)

こんにちは 東山荘です。 今週に入りまたまた暑さが戻ってまいりました。連日気温も30度オーバーを記録 数日前には35℃になったようです。台風の直撃は城崎温泉には無いですが台風に 伴う雨雲によりシトシト程度の降りかたです。時折雨足が強くなりますが先日…

インターネット通信の不具合によりブログ休止

こんにちは 東山荘です。 当宿業務用のインターネット通信の不具合・不安定によりブログが更新できません。 なお、別のパソコンから接続しております。 お客様がご自由にご利用いただける無線LAN(Wifi)は問題なくご利用頂けます。 秋旅応援☆公式サイト限定…

インターネット通信の不具合によりブログ休止

こんにちは 東山荘です。 当宿業務用のインターネット通信の不具合・不安定によりブログが更新できません。 なお、別のパソコンから接続しております。 お客様がご自由にご利用いただける無線LAN(Wifi)は問題なくご利用頂けます。 秋旅応援☆公式サイト限定…

ひとり旅企画プラン!10月より復活販売開始!

こんにちは 東山荘です。 秋の気配を感じる気温でしたが今週に入り30℃近くまで気温が上がり若干蒸し暑さを 感じるようになってまいりました。しかし秋の気温は日によって急に下がることもあり ますので服装に悩む月でもあります。8月前半にて「ひとり旅企画…

玄さんの「塩キャラメル」

こんにちは 東山荘です。 秋晴れで湿度もほとんどない大変気持ちのよいお天気の一日でした。オリンピック 歓喜に沸く日本ですが昨夜遅くに同じオリンピック関連で重要な会議がありました。 あまり大々的にニュースで言ってませんが、スカッシュ、レスリング…

城崎温泉の週間天気予報(09/09~09/15)

こんにちは 東山荘です。 昨夜と言いますか今朝早くに7年後の2020年オリンピックが日本東京に決まりました。 一睡も寝ずにIOC総会の中継を見ておりました。午前4時前の1回目の投票で東京が 42票を集めマドリード・イスタンブールが同数26票で、ひとまず東京…

世界に誇れる日本人の感受性

こんにちは 東山荘です。 たいへん過ごしたすいお天気となりました。一昨日の雨の影響などもあり気温が下がり 秋らしい気候となりました。虫の音色もスズムシが聞こえるようになりました。先日とある 記事を読みました。私たちは秋の夜に聞きこえる虫の音は…

城崎温泉  但州湯島の盆(9月14日)

こんにちは 東山荘です。 雨の影響かもしれませんが朝晩いっきに涼しくなりました。昨夜は少し寒いぐらいに 感じました。窓を開けると秋の涼しい風が入ってきます。久々にエアコンも付けずに 過ごせます。昨日は秋雨前線による大雨で一時道路が冠水して2台の…

城崎温泉までのJR情報(遅れ・運休)

上記リンク先:http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html こんにちは 東山荘です。 今回の秋雨前線による城崎温泉までのJR情報(9/4)をお知らせいたします。一部区間の 運休・遅延などが出ております。明日にはすべての規制も解除させるでしょう。 何も…

ホームページ秋模様へ

こんにちは 東山荘です。 9月になりましたのでホームページの背景も秋の紅葉模様へ変えました。今月も たくさんのご予約を頂きまして空室がある日が限られております。空きが出ましたら 一番早くホームページにお部屋を出しますのでご予約をお待ちしておりま…

城崎温泉の週間天気予報(09/02~09/08)

こんにちは 東山荘です。 昨日・今日と雨が降り続いております時おり雨が強く降りますが影響がない程度です。 雨の影響で気温も昨日から一気に下がりました。外気温を見ると20℃前半近くになって おりました。急に気温が10℃ぐらい下がったので体感温度は涼し…