城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ?体調が悪いときは…

こんにちは 東山荘です。 今年は雪が少なく今日なんか久々に青空が見えて太陽の光がまぶしく思える日で ありました。なんか春の訪れを知らせる様な光でした。さて私自身は健康なのか丈夫なのか いわゆる「インフルエンザ」などで寝込んだことは記憶にござい…

追加料理メニューを大幅追加!

こんにちは 東山荘です。 ニュース等で言っていた「日本海側は大雪になる…」との報道がありましたが 実際の城崎温泉は雪は全くありません。気温は相変わらず低く朝晩は極端に冷えますが 先週末より気温は2℃程度上がりました。昨晩ですが公式サイトの「お食事…

2013年2月の公共施設・外湯の休業日カレンダー

こんにちは 東山荘です。 上記が2013年2月の城崎温泉 公用施設および外湯の休業日カレンダーです。 旅行にお越しの際のご参考にご利用くださいませ。 城崎温泉のお天気・積雪情報→Weather News(城崎温泉ピンポイント天気) <宿泊に関するお問い合わせ・ご…

最新のゲレンデ情報はこちらをチェック!

こんにちは 東山荘です。 ここ数日かなり冷え込んでおり朝晩は氷点下で道路も気を付けないとツルッと すべってしまいます。しかし今年の城崎は雪が例年にない少ない年です。 あす以降は雪への心配も少なくなりそうです。さて冬シーズン城崎温泉にも スキー・…

城崎温泉の週間天気予報(1/28~2/3)

こんにちは 東山荘です。 昨日、当ブログでご案内した積雪状況ですが昨夜以降は雪が殆ど積もって いない状況です。道路上にも雪はなくなり温泉街に関してのお車での走行に関しては さほど問題はありません。しかし朝晩の冷え込みが今冬でもっとも強く感じら…

城崎温泉の積雪状況

こんにちは 東山荘です。 昨夜より久々に雪が降り城崎も少なからずですが雪が積もりました。深夜の 降り方を見ると朝かなり積もってしまうのかなと思いましたが予想よりは 少ない積雪でテレビ・ニュースで日本海側は大雪と大きく言ってましたが 例年程度の雪…

【10~20代☆学生限定!】卒業旅行応援企画プラン!

こんにちは 東山荘です。 今夜も冷え込んでます。 2~3月は、学生・卒業旅行を兼ねた10代~20代のお客様の旅行が例年 増えてまいります。今年も好例の『10~20代☆学生・卒業旅行限定!』 応援企画プランをスタート致しました!!! 【10~20代☆平日3組・学生…

城崎名物「宮政(みやまさ)ラーメン」

こんにちは 東山荘です。 温泉に浸かり旅館で夕食を食べた後、夜中に小腹が空くことはないですか 当館でも時おり夜中に「ラーメンとか夜食を食べられる所ないですか?」と 聞かれることがあります。近くの居酒屋さんなどをご紹介することもあるのですが 冬の…

【お日にち限定!訳あり!】★板長おまかせお試し会席プラン

こんにちは 東山荘です。 定期的にご案内している、たいへんお得(お安い)プランをご用意してます。 プラン名-【お日にち限定!訳あり!】★板長おまかせお試し会席プラン ★プラン名のお日にちのみの販売!! ぜひ!お試しください!お日にち限定で!お安く…

スキーブームが復活の兆し!

こんにちは 東山荘です。 今年の城崎温泉は雪が少ないように感じます。昨年がかなりの大雪であったのかも しれませんが例年この時季は雪が少なからずですが残っていたような気がします。 気温も昨日・今日と高く雪も全く無い状態です。同じ雪関連のネタにな…

iPad(タブレット端末)からも予約可能!

こんにちは 東山荘です。 きょうは雨がずっと降り続いてます。若干ですが寒さも和らいだ気が致します。 どうやら先日関東地方に訪れた低気圧が今晩~明日にかけてやってくるようです。 関東甲信地方の方は雪への警戒が必要の様です。なお当地方は雪への心配…

城崎温泉の週間天気予報(1/21~27)

こんにちは 東山荘です。 大学入試センター試験が昨日、今日と行われましたね。天候による試験の遅れなどは なかったみたいですが今年は57万人が受験した模様で若者の人口減少がありますが 去年より3.2%増加したようです。 さて恒例の日曜配信 来週の城崎温…

【10~20代☆学生限定!】卒業旅行応援企画スタート!

こんにちは 東山荘です。 今夜も冷え込んでます。早いもので年末正月も一気に過ぎ去り子供さん達は 新学期が始まり子供連れのお客様は若干減ってまいりました。 2~3月は、学生・卒業旅行を兼ねた10代~20代のお客様の旅行が例年 増えてまいります。今年も好…

城崎温泉は積雪0cmですが雪道装備で!

こんにちは 東山荘です。 一昨日から雪マークが出ており時おり雪が見られましたが城崎温泉にはまったく 積もってなく積雪0cmの状態です。しかし城崎より南へ10分走った豊岡市街は数cmの 雪があるようです。今回の寒気はいわゆる浜雪(日本海側)に降る雪で…

当宿の珈琲もご賞味ください

こんにちは 東山荘です。 また冬型の寒気がやってきました。予報では雪マークで出ており時おり雪が 舞いましたが、融けてしまってほぼ積雪0cmです。しかし雪への警戒は今週いっぱい 注意が必要です。平日は多少お客様が減ってきてますが、ひとり旅・学生カッ…

【お日にち限定!訳あり!】★板長おまかせお試し会席プラン

こんにちは 東山荘です。 定期的にご案内している、たいへんお得(お安い)プランをご用意してます。 プラン名-【お日にち限定!訳あり!】★板長おまかせお試し会席プラン ★プラン名のお日にちのみの販売!! ぜひ!お試しください!お日にち限定で!お安く…

豊岡市の年末年始スキー利用者数43.8%増

こんにちは 東山荘です。 正月も終わり連休も終わり平日のお客様の数は少なくなってきております。 関東地方には不慣れな雪が降りかなり混雑したようですが、城崎温泉は雪は降りませんでした。 しかし南但(養父周辺は)雪が少し積もっていたようです。 今朝…

当館の名物従業員食「カレーライス」

こんにちは 東山荘です。 今日は太平洋側地域が冬型の低気圧による雪・風などでお天気が大荒れみたいですね 雪に慣れない関東圏は高速道路の通行止め・空の便の欠航や怪我、事故などが 出ているようで全国高校サッカー決勝も順延されたみたいです。 一応雪の…

【冬旅行応援】500円割引クーポン(2月末迄限定!)

こんにちは 東山荘です。 3連休中日、そして長い年末年始休み後の連休なので多少お客様の数が少ないかなとも 思いましたがお子様連れ・カップルなど沢山お越しいただき誠に有難うございます。 いつもご愛顧頂いている感謝の気持ちとして、楽天会員様限定で当…

城崎温泉の週間天気予報(1/14~20)

こんにちは 東山荘です。 昼間は穏やかな天気で、お出かけOK。ただ、夜は遅い時間ほど雨が降りやすく 雪が混じる可能性も。帰りが遅い場合は傘があると安心です。 厳しい寒さの一週間。週中頃は少し気温が上がりますが、週後半は再び厳寒が復活。 北部では…

城崎温泉 手作りプリンの専門店「生萬(Kiman)」

こんにちは 東山荘です。 今日は、 手作りプリンの専門店 「生萬(Kiman)」のご紹介! 城崎温泉にある素材にこだわったプリンのお店です。 オーナーが実は親戚の兄貴!以下プリンのご紹介です。 たまごプリン 砂糖をあまり使わずに、玉子の風味を大事にして…

宿泊予約のスマートフォン版ページ

こんにちは 東山荘です。 昨夜遅くから雪が少し降りましたが殆ど積もらない雪で町が雪化粧する程度で 山を見ると真っ白綺麗です。本日は、城崎町工業会(太子講組合)の総会及び夕食と 外国からのお客様(オーストラリア・香港など)もあり暇な時期に夕食利…

【10~20代☆学生限定!】卒業旅行応援企画スタート!

こんにちは 東山荘です。 冷たい雨が降り続く一日でありました。今夜も冷え込んでます。早いもので年末・正月も 一気に過ぎ去り子供さん達は新学期が始まり子供連れのお客様は若干減ってまいりました。 2~3月は、学生・卒業旅行を兼ねた10代~20代のお客様…

休館日のお知らせ

【休館日のお知らせ】01月08日は、館内メンテナンス等のために休館にしております。 お電話での予約・お問い合わせは夜20:00までにお願い致します。 20時以降は電話対応スタッフが不在にしております。オンライン(ネット経由)からの予約は随時可能です。 …

七草粥 (ななくさがゆ)~人日の節句~

こんにちは 東山荘です。 一昨日(1/5)より暦では 「小寒(しょうかん)」に入り、いわゆる大寒まで一層 冷え込みが非常に厳しくなってきております。本日(七日)は、「人日の節句」の 行事で五節句のひとつ、簡単にいうと「七草粥」をいただく日となりま…

城崎温泉の週間天気予報(1/7~11)

こんにちは 東山荘です。 朝晩が異常に冷え込んでおり氷点下を記録しております。雪が降らない地域の人で あればなぜ?と思われるかもれませんが、ここ数日の気温は雪が積もっている時の ほうが若干暖かくも感じます。いつも年末年始に大雪に見舞われました…

1/6日から再開。ひとり旅・一泊朝食・素泊プラン!

こんにちは 東山荘です。 蟹シーズン!そしてこの年末年始たくさんのお客様にお越しいただき毎日忙しく させて頂いておりました。皆様にとっては長いお休みだったかと思います。 体内・生活リズムのお休みモードもこの週末で解消してくださいね。 蟹シーズン…

【お日にち限定!訳あり!】★板長おまかせお試し会席プラン

こんにちは 東山荘です。 定期的にご案内している、たいへんお得(お安い)プランをご用意してます。 プラン名-【お日にち限定!訳あり!】★板長おまかせお試し会席プラン ★プラン名のお日にちのみの販売!! ぜひ!お試しください!お日にち限定で!お安く…

★謹賀新年★元日三日目

新年明けましておめでとうございます。東山荘です。 新年3日目です。たいへんに冷え込む年の幕開けですが雪はかなり少ないです。 穏やかな天候で新年が始まり、本日お泊りのお客さまも皆さま無事に ご到着されました。今年はこの元旦の天気のように穏やかに…

★謹賀新年★元日二日目

新年明けましておめでとうございます。東山荘です。 新年2日目です。今日もお陰様で沢山のお客様に来て頂き忙しい中での年の幕開けです。 穏やかな天候で新年が始まり、本日お泊りのお客さまも皆さま無事に ご到着されました。今年はこの元旦の天気のように…