城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「地蔵湯」と「さとの湯」 営業時間(2ヶ月間)変更になります!

こんにちは 東山荘です。先週末やってきた寒波も城崎温泉は大きな影響もなくその日以降は気温も回復して雨が降る日が多く路肩や屋根に、少しだけ残っていた雪もすべてなくなりました。もう雪が降る心配はないのでは…と思っておりましたが来週は曇り時々雪マ…

城崎温泉の天気・積雪情報「道路の雪は無くなりました!スキー場の雪はどうなのか・・・」

こんにちは 東山荘です。先週末24日から25日にかけてやって来た寒波も過ぎて、それ以降天気も崩れることなく雪も止んでおります。テレビでは「やれ最強の大寒波だ、災害レベルとか40年ぶりの大雪になるとか」言っておりました。地元に住んでいる私たち…

城崎温泉の天気・積雪情報「積雪あり!40年ぶりの大寒波・大雪ではないです!」

こんにちは 東山荘です。事前の予報どおりに雪が降りました。昨日までは雪も降っておらず道路上に積雪も全くありませんでした。雪が本格的に降り始めたのは、昨夜11時30過ぎくらいから本日午前中ぐらいまででしょうか。現在、城崎温泉の積雪は数十cm程度あり…

卒業旅行プラン♪ 【10~20代必見★学生限定!】かにすき鍋(^^)v

こんにちは 東山荘です。今週に入り予報どおりですが今冬最も強い寒波が全国的にやってきました。日中の最高気温も5度以下で大変寒い日が連日続いております。お客様が最も心配される城崎温泉の天気・雪情報ですが、実際に本格的に雪が降ったのは19日から…

城崎温泉の天気・積雪情報「寒波到来!雪対策を講ずれば…」

こんにちは 東山荘です。連休が終わったぐらいから一段と気温が下がり日中も5℃前後とたいへん低い日が続いております。この寒気は日本中をおおっているようですね。テレビでもお天気コーナーに入ると「寒気・積雪に注意と」連日にわたりリピートを聞いてる…

当家の家紋(丸に片喰)が入った物を集めてみた!

こんにちは 東山荘です。やっと本格的に冬らしく冷えてきました。この寒さが平年並みであろうと思います雪は降ってないので積雪はありませんのでご安心ください。今日はガラッと話題を変えて家紋について書いてみます。時折お客様から浴衣などに印刷されてる…

宿へ質問・問い合わせする時に必ず書いてほしい事

こんにちは 東山荘です。新しい年が始まって最初の三連休。予報では雨・もしくは雪の予報が出てましたが予報が大きく外れ雨・雪どころか日中は晴天で日差しも射し当但馬地方では珍しく青空も見えて冬とは思えないお天気でした。今日は、最近お客様から頂くメ…

年明け正月恒例!まかないメシの「カレーライス」

こんにちは 東山荘です。雪も降らず、そして例年よりかなり暖かい年末年始となり正月明けても引きつづき天候も大きく乱れることなく大変過ごしやすい年始です。今冬はもう雪が降ることなく春を迎えるのでは??と思い始めております。現状の天候が続くようで…

【謹賀新年】新年明けましておめでとうございます。

こんにちは 東山荘です。新年明けましておめでとうございます!!例年、年末年始は強い寒波が城崎温泉にやって来て沢山の雪が降って大雪となり大晦日からお正月三が日は雪かきに追われバタバタで元日を迎える年が多かったですが昨年からの暖冬で雪も一度も降…