城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【城崎温泉お天気・積雪情報LIVE】リアルタイムな天候を随時更新中!

こんにちは 東山荘です。 冬の日本海=雪のイメージがお客様からすればどうしても強くなるかもしれませんが 今月は、ほぼ雪のない月です。昨日からぐっと気温も下がりましたが雪は未だ降って おりません。明日からどうも数日雪マークが点灯しました。ここ最…

フランス版マッサン!フランス人が惚れた純米酒

こんにちは 東山荘です。 1月に入りまして年末年始のような大雪や寒波もなく、雪も殆ど降らず路面の積雪も ありません。先日嬉しいニュースを見つけました。それは日本酒に惚れたフランス人 男性が日本酒造りを学ぶ為、日本にわざわざ来日し修行しているとい…

当館ホームページ予約システム(スマートフォン対応)

こんにちは 東山荘です。 久しぶりに2日続けてのブログアップです。先日の三連休中は雪が降るような予報も ありましたが、雪は降らずに終わりました。結局一番忙しかった年末年始に大雪が 降って旅館も商店も雪掻きで始まったような新年でした。なぜか忙しい…

【10~20代☆学生限定!】卒業旅行応援(^^)vプラン予約受付開始!

こんにちは 東山荘です。 色々と慌ただしかった年末年始と連休も過ぎて、少し落ち着いた日が過ごせるように なりました。とは言いつつも先々の予約やお問合せの事務作業や外国のお客様から の様々なご質問・リクエストなどのお返事など…ゆっくり出来ないのが…

色々な事があって始まった新年…

こんにちは 東山荘です。 年末年始の寒波・大雪。そして1月3日城崎温泉で起こった悲しい出来事。色々な事が あったお正月でした。当宿は、火点の現場から離れており全く影響はございません。 被害に遭われました方には、心からのお見舞いとご冥福をお祈りし…

1月3日に城崎温泉で起こった建物火災と当宿状況について

こんにちは 東山荘です。 すでに報道などでご存知かと思いますが、1月3日の城崎温泉で起こった建物火災について すでに鎮火し当宿は火点の現場から離れており、被害など全く影響はございません。 今は城崎温泉の外湯やすべての旅館は通常通りお客様がお越し…