城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休館日のあんな事、こんな事

こんにちは 東山荘です。 5月中ごろ過ぎると、お客さまの数も一年の内で少ない時期となります。 夏前の、この時季に毎年している事があります。 例えば、その日に使わないお部屋・休館日の日にしています。 答えは・・・↓ 『エアコン クリーニング』と 言い…

台風一過にはならず・・・

こんにちは 東山荘です。 29日より夜より城崎温泉も、雨・風と荒れだし 雨量も一気に増え、当館近くの水門河川事務所の電気点灯・ 水門も降ろされ、円山川の県道も一部冠水しました。 本日(30日)は、団体様で満室だのに昼過ぎぐらいまで通行止め、 通…

第七弾!!無料ペア宿泊券プレゼントの応募受け付け中です★☆

こんにちは 東山荘です。 城崎温泉も遂に梅雨入り、雨がしとしと降り続いてます。 楽天トラベル懸賞広場にて、無料宿泊券プレゼントの応募受け付けてます。 第七弾!!≪地元港で朝に水揚げ★豊穣♪新鮮!日本海地魚の舟盛り付会席★貸切風呂無料!≫ ☆無料ペア宿…

きのさき温泉も・・梅雨入り雨が・・雨が・・

こんにちは 東山荘です。 例年より早く数日前に近畿地方も梅雨入り。 そして台風の接近ニュース!太平洋側の方が雨が強いようですが 城崎も雨が降り続いております。 以下 交通情報(5/29 16:00) ・大雨による速度規制(上川口、養父周辺) ・特急きのさき5…

温泉の恩恵を受けてる私たち・・

こんにちは 東山荘です。 他人事ではない、気になるコラムを見たので書きます。 3.11に起きた「東日本大震災」による地震で、 温泉の泉質の変化について書かれたコラムと関連するTVニュースを見て。↓ 「ある一文」 震源地に近い山形県の温泉では源泉の…

世界に誇る肉の芸術品「但馬ビーフ」をお土産に...

こんにちは 東山荘です。 この度、肉の芸術品「但馬ビーフ」を お土産・贈答品用に ご注文を当館で承れるようになりました。 <但馬牛について> すでにご存知かと思いますが・・・ 但馬牛は、1300年以上の伝統と血統を持つ品種で 神戸牛・松坂牛・近江…

6月4日 城崎ゆかたフェスタ2011

こんにちは 東山荘です。 ここ数日急に暑くなりました。。夜でも半袖で大丈夫。 半てんなしで、浴衣だけでも十分外湯めぐり・観光が可能です。 で・その浴衣のフェスティバルがございます。 「日本一ゆかたの似合うまち」である城崎温泉が「日本一ゆかたの似…

フォトギャラリー たくさ~ん追加アップしました★

こんにちは 東山荘です。 今日は、じゃらんnet・楽天トラベル さん用の 各サイトのフォトギャラリーを沢山追加アップしました!! 各サイト写真規格が違うので、一個づつ丁寧にやりました★ では、どうぞ・・ブログフォトギャラリー・・・ 以前より、だいぶ画…

ホームページの背景を季節に合わせて・・・!

こんにちは 東山荘です。 春さきに新しくなった東山荘のホームページ! 予約も以前より増え感じがします。 本日 季節に合わせて背景画像が変わりました。 以前の背景は、さくらの花びらをイメージした画像↓ 城崎の桜の季節も過ぎ、城崎の柳並木も芽吹いてき…

HARLEY-DAVIDSON (ハーレー ) が 16台!!

こんにちは 東山荘です。 今日は、土曜日でお客様も多く天候も非常に良いので バイクでお越しのお客様が、それも2日連続であり・・・ 去年もGW後の時期に、ツーリングクラブの団体様がありました。 ツーリングクラブのお客様を見ると、夏前って感じがします…

『日産 セレナ』が『イエローキャブ』に

こんにちは 東山荘です。 城崎温泉に、2日間も降り続いた大雨がやっとひと段落しました。 今日、気になるニュースを発見したのでお知らせします。 当館の仕事車(日産 セレナ)でございますが、↓ なんと!ニューヨーク名物の黄色いタクシー そう!皆様ご存…

休館日 掃除してたら ・・・ 助っ人が参戦!

こんにちは、東山荘です。 昨日は、当館は休館日でした。 前々から、気になっていた当館玄関の横の石のところに 枯れ葉や砂等が沢山で気になってましたので、 ピョンさん・私で そうじスタート!!! 石を取り、砂や枯れ葉をほうきで回収・いざ一個ずつ石を…

GW10連休も本日でラスト!

こんにちは 東山荘です。 GW10連休も本日でラスト! 久しくブログ更新しておりませんでした。 今年のGW!震災の影響で多少 例年よりお客様の数が減るのかな? と思っておりましたが・・・なんの!なんの 例年以上?と思えるくらいのお客様が、当館を含め…