城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「留守止め」ってご存知?年末年始 長期不在の時季に活用を♪

こんにちは 東山荘です。今年もあと僅か数日で終わりますね。ここ一週間は真冬並みの寒さとなり体が少し痛いぐらい冷え込んでおります。寒さとは裏腹に今年は雪が一度も降らずに年末を迎えようとしてます。年末年始の天気予報を見てもどうやら雪は降らなさそ…

平成二十八年度 新春「正月料理三が日の御品書き」

こんにちは 東山荘です。今日、チェックイン時に受付していると次々と来る人来る人たいへん若い御客様がいつもより多いなーと思いながら仕事しておりました。そして外国からもアジアの御客様、北欧ヨーロッパ・アメリカからと多種多様な国からたくさんお越し…

雪が降った時の道路状況(タイヤ規制)及びJR・バスの運行情報

こんにちは 東山荘です。師走です!今年もあと一週間で終わります。12月とは思えないぐらい例年のこの時季にしては雪も降らず、積もらずで年末に近づいております。気温も高めの日が多く続きます。今冬は一時的に寒気がやって来て、気温の低い日があったり…

新客室「大人の隠れ家(小上がり寝室スペース付)和洋モダンルーム」のご案内

こんにちは 東山荘です。えー城崎温泉も本格的に冷えてきました。日中でも5℃前後・夜になると更に冷え体が痛いぐらいの寒さです。服装としては、厚手のコートダウンジャケット・手袋マフラーなど真冬の服装でお越しいただく方がベストです。そして、御客様…

大晦日を城崎温泉で迎える御客様へ

こんにちは 東山荘です。ここ最近あまりスカッと晴れない日が続いております。大体冬はこんな天候ですがでも例年より比較的暖かい冬です。雪も今現在全くなし(積雪ゼロ)です。ですがついに、明後日雪マークが点灯しました。気温もその日を境に下がる予報。…

城崎温泉 年末年始のお天気・積雪予想

こんにちは 東山荘です。 昨日夜から西日本の広い地域で雨・風が強く吹荒れてます。昨日深夜は城崎温泉も雨・風が強かったですが今はシトシト雨となり小康状態です。今年の冬はこちらが大丈夫かいな…?と思うほど冬とは思えない天候ばかり気温も高いし雪もい…

客室まで宅配♪ 呑んだ夜 深夜の〆は「宮政ラーメン」

こんにちは 東山荘です。今日も日差しがかいま見える良いお天気が一日続きました。今週はこの時季の冬にしては南から暖かい空気が入り晴れ間が続くようです。12月に入りお客様から雪はどうですか?降ってますか?冬用(スタッドレス)タイヤが要るのか要らな…

城崎温泉から近くの「アイススケートリンク」

こんにちは 東山荘です。 12月も明日から二週目に入りますがやっぱり今年の冬は暖冬の気がします。なぜ?っとお客様から聞かれれば、今年の冬に関して雪がまだ一度も降ってないのです。例年でも11月~12月中頃までは1~2度程度ですが雪が降ります翌日・いや…

年末年始!活カニタグ付きコース休止のお知らせ

こんにちは 東山荘です。12月に入りましたが今日は比較的に暖かいような気が致します。この時季にしては滅多に見れない晴れ間も見れました。今週末まではあまりお天気の予報が良くない予想がされておりますが、来週(前半迄)はお天気が少し回復するそうです…

当宿賄い料理「親子丼ぶり&御吸い物」

こんにちは 東山荘です。今日から早いもので12月師走です。あと一ヶ月もすれば正月で新たな一年が始まります。雪が本格的に降るのはまだ先ですが早くスタッドレスタイヤに履き替えないといけないなーと思い直しました。例年の傾向だと12月2週目までは道路上…