城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の公共施設・外湯の休業日カレンダー・イベント情報

こんにちは 東山荘です。 上記が8月の城崎温泉 公用施設および外湯の休業日カレンダーです。 夏物語期間中で、平日(月~金)毎晩夢花火もございます。夏イベントも盛りだくさんです。 8月5日、12日、19日は、城崎泉隊オンセンジャーショー 8月6日は、第36回…

素材厳選 黒豆栗入りきんつば

こんにちは 東山荘です。 暑い夏、夏物語も始まって一週間。昨晩オンセンジャーショー初日があり 多くの子供さんや大人の方、城崎町民も来場し大盛況に終わりました。 新たな女性ヒーロー「コウノトリホワイト」の登場でショーも一段と華やかになりました。 …

今晩から毎週日曜は、城崎泉隊オンセンジャー!!

こんにちは 東山荘です。 日中大きなカミナリ音がして雨が降るのかと大変心配しましたが、いま現在 全く雨は降っておりません。このまま雨降らずにもってほしいですね。 実は、今晩から毎週日曜は、城崎泉隊オンセンジャーショーがあります。 年々認知、人気…

玉屋(たまや~)鍵屋(かぎや~)!!花火の豆知識

こんにちは 東山荘です。 暑い夏。平日毎晩の夢花火も大好評で見終わって帰って来られると、かなり好評の お言葉をいくつか頂いております。本日土曜はありませが、城崎ではあと18回の打上げがございます。 お天気に恵まれ今夏一度も夢花火の中止がありませ…

城崎温泉deひとり旅・素泊、一泊朝食プランは、8/7で終了!

こんにちは 東山荘です。 高温注意報も出ている日がございます。熱中症にくれぐれもご注意。 閑散期の4月~6月の期間、お日にち限定!という形で、ひとり旅・素泊、一泊朝食を お受けしておりましたが、8月7日(火曜)で一先ず販売終了と致します。 多くのご…

≪楽天トラベル≫ポイント10倍保障キャンペーン

こんにちは 東山荘です。 もはや楽天トラベルでは恒例の企画!!楽天トラベルポイント10倍保障 キャンペーンの7月第二弾のご案内です。 当宿すべてのプランが10倍保障!そして既存の10倍プランは、なんと19倍へ! (必ずエントリー後の予約でないと適用され…

今週(27日)は、『土用の丑の日』です。

こんにちは 東山荘です。 かなりの暑さが連日続きます。平日毎晩の夢花火も始まり城崎温泉も 夏休みモードです。今週(27日)は、『土用の丑の日』です。 テレビ・ニュースでも、シラスウナギの減少による不漁でウナギ価格もかなり高騰しているようです。 毎…

夏休みシーズン!城崎来てから道に迷わないために

こんにちは 東山荘です。 暑い夏休みシーズンに入り、ご予約がここ数日間に大変よく動きだしております。 特に8月2週目~3週目あたりのお盆期間を含む前後の週が大変人気のようです。 夏場は、特にお車でのお越しが大変多くカーナビを付けてられる方もカーナ…

城崎温泉 夏物語 夢花火が始まります!

こんにちは 東山荘です。 毎日暑い日が続きますね、お子様にとっては楽しい夏休みに入ります。 いよいよ、本日(7/23日~)城崎温泉 夏物語2012が始まります!! 夢花火は、期間中(7/23~8/26)までの平日(月~金)毎晩 夢花火が打ち上げられます。 当宿は…

城崎温泉 東山荘 公式Facebookページ

こんにちは 東山荘です。 最近SNS(ソーシャルネットワークキングサービス)が流行っておりますね。 当宿も時代に乗りおくれないように、Twitter(ツイッター)・Facebook(フェイスブック) とも更新をしております。フェイスブックは昨年から、ツイッター…

円山川城崎ボートフェスティバル(7/28・29)

こんにちは 東山荘です。 暑い日が連日続きます。夏休みに入り8月のご予約もたくさん頂いております。 お部屋の空きが僅かな日も出てまいりました。来週行われるイベントのご案内です。 円山川城崎ボートフェスティバルのお知らせです。 来週(7月28日~29日…

≪楽天トラベル≫ポイント10倍保障キャンペーン

こんにちは 東山荘です。 もはや楽天トラベルでは恒例の企画!!楽天トラベルポイント10倍保障 キャンペーンの7月第一弾のご案内です。 当宿すべてのプランが10倍保障!そして既存の10倍プランは、なんと19倍へ! (必ずエントリー後の予約でないと適用され…

照明器具に寄ってくる虫退治!

こんにちは 東山荘です。 梅雨明け宣言し晴れ間の城崎でしたが、なぜか突然強い雨が降りだし、気が付けば 雨は止んでおりました。変なお天気です。 工事休館三日目、冷蔵・冷凍庫どちらも無事完成し棚も出来て温泉の濾過機の取り換えも済ました。 あとは、自…

業務用コンテナ型 冷蔵・冷凍庫入換工事中!

こんにちは 東山荘です。 実は昨日より三日間にわたり誠に勝手ながら休館日にしております。 三日間もお休みを頂く理由は、調理場の冷蔵庫と冷凍庫の入換え工事 温泉濾過機の入換メンテナンス・ある個所の天井埋めこみ型エアコンの修理点検 従業員寮の工事・…

酷暑の中での梅雨明け宣言

こんにちは 東山荘です。 連日35℃前後の真夏日が続く城崎です。この天気を見ると先週末に 梅雨明けしてるのではないかと思っていたのですが。やはり、週が明けて 気象庁より梅雨明け宣言が出されました。 城崎温泉は、山・海に囲まれて自然豊かな土地でまわ…

冷たいお水をご用意・アイスコーヒーも販売中

こんにちは 東山荘です。 土曜の三連休初日から連日うだるような汗が出る暑さが続いております。 一昨日・昨日と三連休中でお客様も多くお客様の車を駐車場まで運んでおりましたが この暑さの中での、車移動で一瞬目まいを感じ体がフラッとしてしまいました…

今週の城崎温泉 天気予報

こんにちは 東山荘です。 これまでも気温が高い日が多かったのですが、3連休初日からこれまた全国的に 一気に気温が上昇し真夏日を観測する地域が増えてきました。 今週から、これまで以上に熱中症などに注意をする日が多くなります。 海の日は、強い日差し…

城崎温泉 手作りプリンの専門店「生萬(Kiman)」

こんにちは 東山荘です。 今日は、 手作りプリンの専門店 「生萬(Kiman)」のご紹介! 城崎温泉にある素材にこだわったプリンのお店です。 オーナーが実は親戚の兄貴!以下プリンのご紹介です。 たまごプリン 砂糖をあまり使わずに、玉子の風味を大事にして…

「放鳥3世」初の巣立ち

こんにちは 東山荘です。 こうのとり情報をお知らせいたします。「放鳥3世」初の巣立ちをお知らせいたします。 兵庫県立コウノトリの郷公園は9日、豊岡市日高町山本地区の人工巣塔で生まれた コウノトリのひな1羽が巣立ったと発表した。 特別記念物のコウノ…

まもなく円山川公苑プールがオープンします!

こんにちは 東山荘です。 雨降って気温も上がって湿度も上がり蒸し暑い夏の季節がやって来ました! 明後日14日からの三連休で、たくさんのお客様が城崎温泉にもお越しになるとは思います。 暑い夏がやって来ると海・プール日和の日がたいへん多くなります。 …

【Golden7Days】夏の旅行応援!!楽天スーパーポイント最大26倍!

こんにちは 東山荘です。 いよいよ夏本番ですね!!今年の夏のご予定はお決まりですが? 実は、7月10日20時より、楽天トラベル最大級のキャンペーン「楽天トラベルGolden 7 Days」が 開催いたします!! ⇒ http://img.travel.rakuten.co.jp/image/tr/mp/g7/P…

今日もまだ梅雨の中休み。

こんにちは 東山荘です。 梅雨明けしたかのような天気で、穏やかに時間が流れる感じがする日です。 どうやら梅雨時のわずかな高気圧による晴れ間なようで、気温がグングン上昇しております。 紫外線・熱中症対策はシッカリとしてお出かけ下さいませ。明日以…

今週の城崎温泉の天気予報

こんにちは 東山荘です。 今週の城崎温泉の週間天気予報です。梅雨のわずかな晴れ間は長続きしないようで 連休も梅雨らしい天気がくるようです。 <宿泊に関するお問い合わせ・ご相談は> 城崎温泉 東山荘(ひがしやまそう) 兵庫県豊岡市城崎町湯島835番…

城崎温泉の守護寺 温泉寺 薬師まつり

こんにちは 東山荘です。 直前と言いますか、すでに始まっております。 城崎温泉の守護の寺 別格本山 末代山 温泉寺 薬師まつりのご案内です。 日 時 平成24年 7月8日 19:00~ 場 所 城崎温泉 守護の寺 別格本山 末代山 温泉寺内 薬師堂 当家は温泉寺の檀家…

夏だ海だ!海開き!竹野浜(たけのはま)海水浴場

こんにちは 東山荘です。 あいにく、曇り気味でお天気がすぐれない週末の城崎温泉。今日は七夕ですが、 織姫さんと彦星さんには出会いそうにありませんね・・(笑) 昨年の同時期(同日)には城崎もすでに真夏日、そして隣町豊岡の最高気温は たしか37℃を記…

【お日にち限定!訳あり!】★板長おまかせお試し会席

こんにちは 東山荘です。 定期的にご案内している、たいへんお得(お安い)プランをご用意してます。 プラン名-【お日にち限定!訳あり!】★板長おまかせお試し会席プラン ★プラン名のお日にちのみの販売!! ぜひ!お試しください!お日にち限定で!お安く…

梅雨の疲労感・むくみを取るには

こんにちは 東山荘です。 あいかわらず梅雨らしいお天気と湿度で疲労感がなかなか取れない感じがすると 思っておりました。実はこのような症状を解消できる方法がございます。 梅雨になると、頭や体が重だるいとか顔や足がむくんで靴下の痕がくっきり残った…

城崎 七夕まつり

こんにちは 東山荘です。 少し雨が降りそうで降らないお天気で湿度も高く蒸し暑い気候です。 明日・明後日と行われる、城崎七夕まつりをご案内します。 日 時 : 7/6~7/7 場 所 : 城崎温泉 四所神社境内 竹灯ろう点灯 午後8時~午後9時30分 ※短冊は会場にご…

夏休みワンちゃん(ペット)同行で旅行の方へ

こんにちは 東山荘です。 これから夏休みに近づくにつれ日差しが強くなってきます。 人間もそうですが、毎年『ペット連れ旅行 熱中症に注意』のニュースをよく見かけます。 散歩時もですがワンちゃん(ペット)同行で旅行の方などは、様々な心配が飼い主の方…

≪楽天トラベル≫ポイント10倍保障キャンペーン

こんにちは 東山荘です。 もはや楽天トラベルでは恒例の企画!!楽天トラベルポイント10倍保障 キャンペーンの6月第三弾のご案内です。 当宿すべてのプランが10倍保障!そして既存の10倍プランは、なんと19倍へ! (必ずエントリー後の予約でないと適用され…