城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菖蒲湯(しょうぶゆ)入って、たくましく育つ!

こんにちは 東山荘です。 この春はここ数年の春と比べると肌寒い感じがします。数年前の同時期のブログ を見ていると4月末で全国的に気温があがり、真夏日を記録したような事を書いた 年もありました。全国的ではありますが日照不足時間の影響であると思われ…

東山荘公式サイト「モバイルフレンドリー対応」

こんにちは 東山荘です。 桜の見ごろもすぎて先日は川面がサクラの花びらで花筏のようになっていました。 さくらの季節もとうとう終わりを迎えました。昨年暮れぐらいからWebニュースなど でGoogleが来年(今年2015年)に大幅なアルゴリズムのアップデートを…

チェックアウト(午前10時以降)の外湯利用について

こんにちは 東山荘です。 昨夜は寒の戻りとは言えないほど真冬のように、気温が下がりかなり冷え込んで おりました。先日に満開となった城崎温泉の桜も雨や強風が吹く日もあって少し づつですが散り始めております。でも、まだまだ桜の花見をお楽しみいただ…

城崎温泉 桜(サクラ)の開花情報。(東山公園)

こんにちは 東山荘です。 4月に入り新年度・学生の方は新生活の季節になってきました。この時季はサクラの 季節でもあります。ニュースでも全国各地の桜の開花状況が毎日放映しております。 先ほど当館裏手の東山公園の桜を見てきました。満開とはまだまだ言…