城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

城崎温泉への訪日外国人客がなんと…12倍以上

こんにちは 東山荘です。 今日は、全国的に気温が上がって30℃を超すところもあったようです。城崎温泉も 30℃近く上がって大変暖かく過ごし易い陽気です。しかし、若干陽射しが強いので 女性の方は日焼け対策が必要かもしれません。先日の神戸新聞(京阪神の…

冷製珈琲(アイスコーヒー)始めました!

こんにちは 東山荘です。 ここ数日、肌寒い日があったり気温がグンっと上がる日もあったりと寒暖差があり 体調管理に気をつけないといけません。今日にいたっては先ほど外気温を見ると 27~28℃もありました。数日前からですが、例年より若干早く「アイスコー…

城崎温泉 夏物語「今年も平日毎晩 夢花火が見れます!」

こんにちは 東山荘です。 先日の台風が過ぎた後かなり気温も上がってきました。城崎温泉のある豊岡市も 30℃を記録する日もあります。夏が近づいて来たな!!と感じております。さて 本日ですが、今年2015年の夏物語夢花火のイベントチラシが配布されてきまし…

躑躅(ツツジ)と皐月(サツキ)の違いが…

こんにちは 東山荘です。 先日暖かくなりましたとご案内しました。日中は暖かく過ごしやすい気候ですが 夜になると日中より10℃近く下がり肌寒く感じ一昨日ぐらいから夜に長袖をもう 一枚再度出して羽織ました。昼間の快晴!春爛漫の天気と打って変わるので …

城崎温泉-姫路間の高速バス 「キャッスルロード」

こんにちは 東山荘です。 かなり暖かくなりました。この前まで冷えていたのが嘘のように最高気温30℃を 記録した日もありました。日中は25℃前後あり日が暮れ夜になると15℃前後に なりますので夜の服装用に薄手の長袖が要るかもしれません。先月末4月29日 より…