城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【城崎近郊レジャー施設】城崎マリンワールド!GW営業時間

こんにちは 東山荘です。この時季にしては若干肌寒い中で昨日より長ーいGW連休に入りました。来週末の日曜日まで温泉街の賑わいが続きそうですね。当館は5月9日までほぼ満室ですが特定の満室日を除き1~2室の空室が出てる日があります。ネット限定の空…

ゴールデンウィーク期間の空室状況・渋滞予測&天気予報

こんにちは 東山荘です。先日の温泉まつりでは事前の予報では天気が崩れないとの予報でしたが夕方ぐらいから曇りはじめ雨が少しパラつきましたが、本降りにならずに子供たちが楽しみにしていたオンセンジャーショーも無事行われました。花粉は終息気味に感じ…

【公式サイト限定】予約確認メール届かない&予約内容変更の方法はコチラ

こんにちは 東山荘です。ここ最近はお天気が良く日中は春のポカポカ陽気の日がつづき大変過ごしやい日が多くなってきました。昼間は上着が要らなく暖かくても朝晩はぐっと冷え寒暖差が大きいので体調管理にご注意下さい。今週末23日は城崎温泉のルーツと云…

但東チューリップまつり観賞後の、昼食は「赤花そばの郷」のこだわり蕎麦を♪

こんにちは 東山荘です。今日はぐっと気温が上がり大分暖かくなり昼間は20℃を越えてました。この時季エアコンを入れたら良いのか消した方がいいのか悩みます。お客様によって暑くて客室のエアコンを消されております。桜の季節も過ぎて葉桜になってきてお…

城崎温泉 但馬生蕎麦 ますや『天ぷら中華って何っ?!』

こんにちは 東山荘です。4月に入りだいぶ暖かくなって段々と過ごしやすい日が増えてきました。先日急に花粉症みたいな症状が出ましたが2~3日ほおっておく(関西弁では:ほっとく)と治まりました。花粉症だったのか…はたまた軽い風邪だったのか分かりま…

城崎温泉の桜情報「桜が満開です!!お花見は今のうち」

こんにちは 東山荘です。4月に入り20℃前後まで気温が上がり暖かい日が続いておりました。昨日までは仕事でバタバタすると若干汗ばむこともありましたが、今日は気温が少し下がってお天気もあいにくの雨模様です。蟹シーズンが終わり4月になった途端に私…