城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日「ゆめぱ」の始動!そして・・・カニシーズン始動準備へ

こんにちは 東山荘です。 タイトルでご覧のとおり、本日10月31日より、湯めぐりパス「ゆめぱ」が始まりました。 コチラ 簡単に「ゆめぱ」のご説明を致しますと デジタル外湯券(=ゆめぱ)で、外湯の入浴、お買い物、 観光スポットの音声ガイダンスなどが出…

秋が短い...

こんにちは 東山荘です。 昨日・一昨日から城崎温泉は一気に冷え込んできました。 昨晩でもジャンパーが必要なぐらい寒くなり。 お客様も寒さにビックリ!北海道では例年より早い初雪が観測されてます。 本日 用事がありお昼頃に和田山付近を車で走行中。 道…

城崎のお食事処 「飛騨」さんのご紹介

こんにちは 東山荘です。 先日 城崎の木屋町通りにある「飛騨」さんに行ってきました。 店内は数人が座れるカウンター席・掘り炬燵式のテーブル2卓あります。 店内のある箇所に気になるものを発見 こちら 上の写真は、オーナーの篆刻(てんこく)の作品です…

売店 新商品 ! 「美塩(うつくしお)」

こんにちは 東山荘です。 今日は、当館売店の新商品・・・ その名も 塩チョコ ショコラ「美塩(うつくしお)」 です!! こちら ちまたで、塩とチョコという、正反対の物のコラボ商品をよく見かけます。 これも そんな感じの商品なのかなーと思いながら・・…

当館 貸切露天風呂のご利用についてのお願い

こんにちは 東山荘です。 天候に恵まれ、無事に大きなけが人もなく秋祭り も終わりました。 秋祭りのため、ブログ・ツイッターを数日お休みしておりました。 そして まもなくカニシーズンの到来です。 今日のお知らせは、よく当館の貸切露天風呂の ご利用に…

料理の〆の御飯物メニューの完成!!

こんにちは 東山荘です。 当館のお料理改善計画 シリーズ!最終 第五弾!!の完成!のご紹介。 第五弾のコンセプトは・・・「料理の〆のご飯もの」 に絞りました。 丼物とお茶漬けに決めて作り・完成!致しました。 鱧のお茶漬け 夏場に提供しておりました。…

秋季例祭に伴う交通規制について

こんにちは 東山荘です。10月に入りました。 本日は、秋季例祭に伴う交通規制について、詳細なご案内をさせて頂きます。 上記写真のように、だんじり 等が城崎の町内を走ります。 お祭り関係者・警察・ガードマンの指示の通りに運転・走行をお願いしたいと思…