城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の公共施設・外湯の休業日カレンダー

こんにちは 東山荘です。 上記が12月の城崎温泉 公用施設および外湯の休業日カレンダーです。 旅行にお越しの際のご参考にご利用くださいませ。 <宿泊に関するお問い合わせ・ご相談は> 城崎温泉 東山荘(ひがしやまそう) 兵庫県豊岡市城崎町湯島835番…

早期予約開始!来春からの宿泊プランを販売!

こんにちは 東山荘です。 カニシーズン開始から早1ヶ月が過ぎようとしております。シーズンに入ると毎日バタバタ 忙しい日が多くなりますので時間を見ては来春以降の宿泊プランを販売しております。 まだまだ11月で年末・正月も来てないのに春、そしてGW期間…

Google(グーグル)は何屋?!

こんにちは 東山荘です。 昨晩から今朝にかけてはかなりの冷え込みで体が痛寒いぐらいでした。 今日のブログネタは城崎・観光ネタとはごろっと変わって皆さんがよくご存知の世界的 検索エンジンサイトGoogle(グーグル)のお話。グーグルのサービスは世界中…

忘・新年会旅行にご利用下さい!飲み放題

こんにちは 東山荘です。 11月もあと数日でもう師走。城崎温泉もかなり寒くなってきました。 毎年でありますが年末から年明けのグループ様旅行の予約がたいへん増えおります。 忘・新年会を兼ねた旅行なのかもしれません。イレギュラーですが夕食のみの 忘年…

城崎温泉 手作りプリンの専門店「生萬(Kiman)」

こんにちは 東山荘です。 今日は、 手作りプリンの専門店 「生萬(Kiman)」のご紹介! 城崎温泉にある素材にこだわったプリンのお店です。 オーナーが実は親戚の兄貴!以下プリンのご紹介です。 たまごプリン 砂糖をあまり使わずに、玉子の風味を大事にして…

当館バリアフリー対応客室のご案内

こんにちは 東山荘です。 日に日に冷え込んできて朝晩が辛い寒い冬も間もなくと言ったところです。 今日は、久しぶりに当館の「バリアフリー対応和洋室」のご案内をします。 こちらの部屋は殆ど段差がなく車椅子のままでもお部屋にお入りいただけます。 各階…

週明けの城崎温泉週間天気

こんにちは 東山荘です。 明日は雨の一日。大きめの傘を持ってお出かけください。傘を持つ手がかじかみそうな 冷たい雨になるので手袋があると安心です。週明けは前線が通過して雨に。 雨の後は冷たい空気が流れ込んで寒さが増します。今後も天気は周期変化…

お歳暮に名牛「但馬牛(たじまぎゅう)」をどうぞ!

こんにちは 東山荘です。 蟹シーズン始まって初の三連休!今日は城崎の人口密度も三倍に跳ね上るのでは ないでしょうか。さて今日の外湯の総入浴者数は何人なのか??! 11月もあとわずかで、12月へ入り今年もあと一ヶ月半ぐらいで終わってしまいます。 季節…

宿泊予約に際してお悩みの方は

こんにちは 東山荘です。 城崎温泉もいっきに冷え込み始めました。まだまだ雪は先ですすが… かにシーズンの予約はかなり早くから頂きまして土曜・年末年始の期間もすでに 満室に近い状態の日がございます。直接の電話予約も多く2名様の個人旅行予約も 電話予…

BS-TBS系列「あの本の、この道」放映のお知らせ

こんにちは 東山荘です。 きょうは、何とか一日天候が大きく崩れる事はありませんでした。 本日は城崎温泉に関するテレビ放映お知らせいたします。BS-TBS放映の 「あの本の、この道」 という番組です。当番組はあの本に出てくる街。 あの本に出てくる海。古…

貴方は「ガチャピン」ですか?!玄さん初滑り

こんにちは 東山荘です。 今日も目まぐるしくお天気がかわっておりました。明日は午後から小春日和の天気に なると言っておりました。あくまで予報ですが さて先日、関西圏のニュースで流れてましたが豊岡市内の神鍋高原スキー場で山開きが 行われました。そ…

楽天トラベル×大塚製薬 共同企画「ポカリ」無料進呈

こんにちは 東山荘です。 本日は一日晴れ間が見えるたいへん良いお天気でした。夜はどうやらお天気が崩れる みたいです。この時期は1日でお天気がコロコロ変わりますので折り畳み傘・肌寒いので コート・マフラーを持参して頂きお越しくださいませ。 楽天ト…

雪道が心配な方は!城崎温泉直行バスが安くお得!

こんにちは 東山荘です。 ここ数日は10℃前後と冷え込んできておりますがもう少しすると大体気温が 一桁台になります。これからお客様が心配されるのが冬・雪が降った場合の 車でのお越しかと思います。例年、城崎は12月に入りやっと雪が降り始める程度で 最…

カニさーん ありがとう!!!

こんにちは 東山荘です。 すでにカニは解禁しておりますが、来る11月23日の金曜に城崎温泉は 新たに独立国共和国!!?かに王国として開国いたします。 冬の城崎温泉は、かに王国!として30年以上にわたり開催しておりました。 「城崎温泉 かに王国開国式」…

テレビ放送「見知らん関西発見!みしらん」

こんにちは 東山荘です。 城崎温泉のテレビ放映をお知らせいたします。知っているようで知らない 関西の魅力を紹介する生放送の情報番組「見知らん関西!みしらん」で 城崎温泉が放映されます。 日 時 : 11月17日(土) 午前10時00分〜11時45分(15分程度放…

12月末迄の宿泊に使える1000円割引クーポン

こんにちは 東山荘です。 朝から雨・みぞれ・雷、そして束の間の晴れと…本日は一日で天気がコロコロと かわり城崎らしいといえば、らしいのですが正しく冬の城崎温泉の天気なのです。 まるで当地の言葉「弁当忘れても傘忘れるな」みたいです。さて、こんなに…

新米を土鍋で炊くと更に美味しく!

こんにちは 東山荘です。 昨日より寒気が流れ込み、今日はまた一段と寒さが増し11月らしい気候となってきました。 これからはコート・マフラーが必須となりそうです。 気温が下がると温かいものが食べたくなります。特に新米は味は格別です。この時季は一年…

寒気が入り込んできました。

こんにちは 東山荘です。寒気が入り込んできました。明日は雷を伴う雨やあられ 突風に注意が必要な一日です。傘を持ち、暖かい格好で外出を。 金曜日にはようやく天気は回復します。溜まった洗濯物も片付けられそうです。 土曜日はどんよりとした雲が広がり…

蟹シーズンでも地元の名牛「但馬牛」は強し!

こんにちは 東山荘です。 蟹シーズンに入りました。明後日ぐらいから一気に日本上空に寒気が流れ込み 本格的な冬将軍が到来のようです、そして最低気温も一桁台になるようなので厚手の コート・マフラーを持参してお越しくださいませ。雪はまだまだ降りませ…

宿泊予約に際してお悩みの方は

こんにちは 東山荘です。 城崎温泉もいっきに冷え込み始めました。まだまだ雪は先ですすが… かにシーズンの予約はかなり早くから頂きまして土曜・年末年始の期間もすでに 満室に近い状態の日がございます。直接の電話予約も多く2名様の個人旅行予約も 電話予…

東山公園の紅葉(こうよう)情報

こんにちは 東山荘です。 松葉かに解禁後の週末土曜日ともありお客様の人数も一気に跳ね上がっております。 やはり、この時期はカニ料理が多いですが蟹に負けないぐらいに但馬牛を使った料理の ご予約もたくさん頂戴しております。これから一気に冬モードで…

コウノトリ翔る但馬まるごと感動市

こんにちは 東山荘です。 秋深まるコウノトリ但馬空港において但馬の美味しい食や物産、楽しいイベントが 大集合する「但馬まるごと感動市」を開催します。 また、2010年10月に世界ジオパークネットワークに加盟認定された「山陰海岸ジオパーク」の 魅力を発…

城崎温泉 手作りプリンの専門店「生萬(Kiman)」

こんにちは 東山荘です。 今日は、 手作りプリンの専門店 「生萬(Kiman)」のご紹介! 城崎温泉にある素材にこだわったプリンのお店です。 オーナーが実は親戚の兄貴!以下プリンのご紹介です。 たまごプリン 砂糖をあまり使わずに、玉子の風味を大事にして…

浜坂漁港では松葉ガニ過去最高値一匹20万円!!

こんにちは 東山荘です。 カニが解禁いたしました。テレビ・新聞などでもカニ関連のニュースが多く流れております。 6日午前0時に漁が解禁し本日7日より松葉蟹がお買い求めいただけます。当館でも地元の ブランド蟹!津居山ガニプランをご用意しております。…

大谿川ライトアップが出来ました!

こんにちは 東山荘です。 本日0時から一斉に松葉カニ漁が解禁されました。昨日の夜にカニ漁の出港式が 行われ多くの漁船が一列に並び漁へと出かけました。 あすには鮮魚店に採れたての松葉かにが店頭に並びます。本題の大谿川ライトアップの ご案内。当館付…

地蔵湯に子供用風呂が出来ました!

こんにちは 東山荘です。 日が暮れるのも早くなり気温も日に日に下がりまだまだ体が寒さに慣れていないのと 秋祭りで痛めた左ひざ半月板が未だに完治せずこの寒さの影響もあり痛みが なかなか取れないでおります。こんな時は外湯でゆっくりと足を浸けたいと…

冬のカニプランも城崎温泉ひとり旅プラン!

こんにちは 東山荘です。 11月に入り小忙しい日が続いております。カニが解禁するとたくさんのお客さまが 城崎温泉へお越しになるものと思います。 オフシーズン限定でひとり旅プランをご用意しておりましたが冬のカニプランも 平日のみで日付限定で会席プラ…

11月の公共施設・外湯の休業日カレンダー

こんにちは 東山荘です。 上記が11月の城崎温泉 公用施設および外湯の休業日カレンダーです。 旅行にお越しの際のご参考にご利用くださいませ。 <宿泊に関するお問い合わせ・ご相談は> 城崎温泉 東山荘(ひがしやまそう) 兵庫県豊岡市城崎町湯島835番…

浴衣の着方が間違っている方が多いです!

こんにちは 東山荘です。 11月に入りぐっと寒くなっております。まだまだ雪は降りませんのでご安心下さい。 お部屋に丹前・羽織をお出ししておりますが丹前を出す時季に入ると特に若いお客様 よく間違った着方をされている方が増えてきます。 時には私よりご…

秋のスーパーバザール★12月末迄の宿泊に使える割引クーポン

こんにちは 東山荘です。 11月に入りました!いよいよカニも解禁間近となってまいりました!! 城崎温泉も冷え込んできております。今年の秋・冬の旅行のご予定はお決まりですか? 本日11月01日10時~11/8(木)9:59の期間に楽天トラベルのキャンペーン 「秋の…