城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

城崎温泉 手作りプリンの専門店 「生萬(Kiman)」のホームページ

こんにちは 東山荘です。 今日は、 手作りプリンの専門店 「生萬(Kiman)」のご紹介! 城崎温泉にある素材にこだわったプリンのお店なのです。 今年に、生萬(Kiman)のホームページが出来ました。 オーナーが実は親戚の兄貴!以下プリンのご紹介です。 た…

「Google お店フォト」の撮影がありました!

こんにちは 東山荘です。 本日 Googleの新サービスの「Google お店フォト」の撮影がありました。 今月上旬に、急にお電話で「グーグル(株)ですが、旅館の中を撮影させて下さい」と 電話があり、え?!、ホントにあのGoogleと不安に思っておりましたが、 ど…

春からの会席料理をご案内致します。

こんにちは 東山荘です。 かにシーズン最後の土曜で大賑わいの城崎温泉。 雪が降るような予報が出ていたのでお車でお越しの方が 多少 少ないかな?と思っておりましたが、 当館の駐車場も両サイド・真ん中と満車状態です。 かにシーズンも残すところ、本日を…

葉さび病から見事に復活!柳並木に新芽が

こんにちは 東山荘です。 今日は、カラッと晴天の城崎温泉! 気温はまだ肌寒くはありますが、柳並木を見ると新芽が出てきました。 城崎温泉は通りに面し、柳並木があるのですが、 実は、この柳並木 昨年5月末頃に病気に掛かっておりました。 病名は「葉さび…

カニの食べ納め♪カニシーズンも残りわずか!!

こんにちは 東山荘です。 昨日より蟹シーズン最後の連休となりました。 両日とも超満員となり有難うございます カニシーズンも残り2週間を切りました。 もうすぐすると美味しい♪美味しい☆カニも食べれなくなります。 平日のお部屋の空きも、だんだんと残り…

春からの★リニューアル料理撮影をしました。

こんにちは 東山荘です。 昨日は3月も後半とも思えないような寒さ・雪が少し降りました。 被災地では、相当な寒さだろうと思います。 集団での避難生活による疲労・ストレス等に体調不良のお方が出ているようです。 ひとまず、事態が落ち着くまで お年寄り…

「東北地方太平洋沖地震 義援金」 にご協力ください!

こんにちは 東山荘です。 この度 東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、 そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 この度、下記義援金を豊岡市・豊岡市区長連合会において合同で実施することになりました。 「東北地方太平洋沖地…

東北地方太平洋沖地震により

こんにちは 東山荘です。 この度 東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、 そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。 私が11日の、地震を知ったのはTVを見ておられた外国からのお客様が 「…

春のイベントお知らせ★城崎温泉 「夢灯り」

こんにちは 東山荘です。 昨日は、あいにく雪模様でしたが一日たつと全く雪が溶け、一時晴れ間が見えました 本日は、ノーマルタイヤでも走行が十分可能です。 今日は、城崎温泉 2011 春(4月~6月) イベントガイドのお知らせ 第一弾は・・・城崎温泉 「夢…

宿CMも春バージョンに!

こんにちは 東山荘です。 2月後半は、暖かかったのですが、3月に入り、寒の戻りです。 日に、数件お天気(雪の)お問い合わせを頂くのですが、 城崎温泉に全く雪は降ってませんし、積雪も全くありません。 まもなく春になります。今日は、宿CMも春バージョ…

今日の、東山荘は大学のキャンパス??!

こんにちは 東山荘です。 本日は、大学生の卒業旅行!団体さん約50名+個人のお客様でほぼ満室。 若いお客様が多く、まるで今日の東山荘は大学キャンパスみたいです。 今冬用、卒業旅行応援企画プランを見てご予約頂きました。有難うございます 先月くらい…

関西ゆるキャラサミットin城崎温泉 他 イベント情報

こんにちは 東山荘です。 昨晩より今冬のしぶとい冬将軍が復活し、また肌寒さが戻ってきました。 城崎温泉にも、ほんの少し雪が降りました。 今日は、関西ゆるキャラサミットin城崎温泉 他 3月のイベント情報のお知らせ。 関西ゆるキャラサミット?そうです…

本館 田木屋!別館 東山荘です!

こんにちは 東山荘です。 いや!本館 田木屋 別館 東山荘です。 先日 アメブロ版若旦那ブログで紹介していたかと思いますが 詳しく再度ご紹介!します。 現在は営業はしていない「田木屋旅館」の看板の事です。 ひっそりと田木屋の表を飾って城崎の歴史を見…

ネット予約対策の勉強会に行ってきました!

こんにちは 東山荘です。 昨日は、大阪梅田まで国観連近畿支部主催のネット予約対策の勉強会に 参加してきました!会場に到着すると、 城崎から三國屋・三木屋の若旦那がすでに到着されてました。 講師は、同じ近畿のあらゆる温泉地の旅館経営者の方々ばかり…