城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人気宿泊プラン ランキング

こんにちは 東山荘です。 GW10連休 2日目!そして土曜で大賑わいの城崎温泉。 あっという間に4月末・・・明日から5月(皐月)です。 このような賑わいがあと8日間ほど続きます。 5月5日・7日・8日のみ 1~2部屋ぐらいのお部屋の空きがございま…

ゴールデンウィークの天気 in 城崎温泉

こんにちは 東山荘です。 いよいよ明日から GWウィーク!!! 皆様お待ちかねかと・・・・ 宿屋は、お客様お受けする準備のため超絶忙ウィークとなります。 昨日は、昼ごろ20℃以上まで上がりましたが雨が降りひんやりと!そして今日も雨模様。 皆様 旅行・…

東山荘の情報発信処

こんにちは 東山荘です。 温泉祭りが終わり・・・そう! 今週末から、いよいよ!皆様お待ちかねの ゴールデンウィーク!! 旅館業では、大変な時期のひとつ(朝・昼・晩と休憩なし?)が続くウィークです。 最近では、個人のお客様すべてが ネット予約が大半…

おすすめ昼食場所!「本格手打うどん 一心」

こんにちは 東山荘です。 今日は、所洋があり午前中から出かけており お昼どこで食べようか?と思い 和田山の「本格手打うどん 一心」でお昼を食べてきました。 「本格手打うどん 一心」は、2店舗あるのですが 私がおすすめするのは、和田山町高田R9号線…

『温泉まつり』を終えて

こんにちは 東山荘 若旦那です。 昨日、今日と温泉まつりがありました。 昨日はあいにくの雨だったのですが いざ、ステージイベントが始まると雨が上がりよかったです。 イベント等は、大好評に終わりオンセンジャーショーやよさこい踊り 湯けむり太鼓は、と…

温泉まつりの再告知をさせてください!!

こんにちは 東山荘です。 あいにく、今日は肌寒い雨模様・・・先日ご案内しましたが もう一度 温泉まつりの再告知をさせてください!! 明日 4月23・24日は、 『城崎温泉 温泉まつり』 です。 若旦那は、一昨年・昨年に引き続き 本年も、温泉まつりの実…

ゆめぱつけ払いマップ入れてみました!

こんにちは 東山荘です。 今日は、青空見える晴天になりましたが、肌寒い気温です。 昨日より、『湯めぐりパス ゆめぱ』につけ払い機能を付けたお客様には つけ払いが出きるお店の一覧・特典一覧を入れることに決めました。 以下 2つ折りのマップをゆめぱケ…

「日本一ゆかたの似合うまち」が「日本一ゆかたの似合う女性」選ぶ!

こんにちは 東山荘です。 昼過ぎから雨!強めの雨が降り桜もたくさん散ってしまいました。 今日、観光協会のホームページを見ていると 『城崎ミスゆかたグランプリ2011』の特設ページがアップされてましたのでご案内。 「日本一ゆかたの似合うまち」である城…

ホームページが新しくなりました!

こんにちは 東山荘です。 本日は、土曜日のため城崎温泉にお越しのお客様もたくさんです。 しかし、あいにく今日は、曇り模様のお天気です。 雨が降って桜が散らない事を祈ります。 一昨日(4/14)に、当館ホームページがリニューアル致しました!! URLはコ…

満開★満開★さくら★さくら!

こんにちは 東山荘です。 昨日・今日も、青空広がる晴天で非常に暖かくなって来ております。 昨日、用事のついでに 城崎温泉の桜の名所「木屋町通り」の桜を見てきました。 綺麗ですね!ただいた満開です。 では!クイズです・・・・ サクラは何科だと思いま…

コウノトリの贈り物 『こうのとり米』のご提供を♪

こんにちは 東山荘です。 ご案内するのが遅くなりましたが、ご紹介します。 城崎温泉 旅館協同組合の加盟旅館で、コウノトリの贈り物『こうのとり米』を、 4月~6月の3ヶ月間実験的にご提供します。 無農薬のお米、安心安全で、そしておいしいお米ですが…

桜咲く★城崎満喫♪『春の新作!お洒落ゆかた・帯び 他』入荷!!

こんにちは 東山荘です。 今日も気持ちの良い晴天。本日は土曜でお客様もたくさん 当館もお陰様で満室。暖かくなり桜を観ながらの 外湯めぐり・観光がしやすい季節になってきました。 一昨日 春の新作!女性用お洒落ゆかたの『プリーツ帯』入荷致しました!…

『城崎温泉 温泉まつり』のご案内!!

こんにちは 東山荘です。 4月23・24日に行われる 『第23回 温泉まつり』 のご案内です。 <温泉まつりの由来とは?> 養老4年(720年)に道智上人により開かれた城崎温泉。 城崎温泉は道智上人の大願の御威徳あっての温泉であり、 衆病悉除(あらゆ…

気温も一気に春モード!?嬉しいニュースが★『こうのとり ヒナの孵化!』

こんにちは 東山荘です。 朝は冷え込みましたが、今日の昼間は、気温がぐんぐん上がり 暖かく一気に春へ突入した感じです。 観光・外湯めぐり日和です。昼間は上着は要らないかも? 16時過ぎ現在は、20℃近くまであがり 『気温17℃』。 この春の陽気に後…

白梅が咲いとるで!

こんにちは 東山荘です。 4月に入り少し暖かく春めいて来た感じです。 桜の開花は、もう少しというところです。 で!先日 社長が『梅が咲いとるで!』って言ってたので、今日撮ってきました。 場所は、当館横にある小庭ですが、情けない話しですが 花木につ…