城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく 2011 松葉かに解禁!

こんにちは 東山荘です。 11月からは蟹料理となります。 津居山蟹の解禁日は11月6日の木曜日。 すでに続々と、かに料理プランのご予約をいただいております。 あらためて、かに料理の会席・お鍋のプランをお知らせします。 料理写真 プラン名クリックで予約…

B級ご当地グルメの祭典! B-1グランプリin姫路

こんにちは 東山荘です。 まもなく蟹シーズンに入りますね! さて11月2週目 11月12日(土)・13日(日) 姫路で行われるB級ご当地グルメの祭典をお知らせいたします。 第6回 B級ご当地グルメの祭典! B-1グランプリin姫路 開 催 日 2011年(平成23年) 11月12…

そういえば、、デジタル化1周年!

こんにちは 東山荘です。 かにシーズン前の最後の土曜日。 来週からこれまで以上に忙しくなりそうです。 この前思い出したのですが、去年スタートしたデジタル化した 湯めぐりパス「ゆめぱ」が、明後日10月31日で ちょうどスタートして1周年になります…

観光ガイド「あいたい兵庫」スマホで見れます!

こんにちは 東山荘です。 先日、各社 新聞記事を読んでおりますと 10月26日の産経新聞の朝刊に、観光ガイド「あいたい兵庫」が 各社のスマートフォン/IPADなどのタブレット端末で 閲覧できるアプリが有るようです! (10/26 産経新聞記事) 県とひょうごツー…

電話予約・グループのご予約増えてます!

こんにちは 東山荘です。 城崎も冷え込み始めました。 かにシーズンの予約はかなり早くから頂きまして 年末・正月期間もすでに満室日があります。 なんか、今年は直接の電話予約が少し多いような気がいたします。 特に3~4室のグループのお客様は、どうし…

朝も夜も冷え込んでます!

こんにちは 東山荘です。 ここ数日に急に冷えこみ空気が冷たく感じます。 暦では、今月24日は霜降でした。 どんな服装で城崎へ来たらよいか迷われるかと思います。 (リンク先、服装指数サイト) 今週の城崎温泉は、気温15℃~20℃の間です。 朝・晩はもう…

宿CMの衣がえ

こんにちは 東山荘です。 先日まで秋晴れのお天気で暖かかったですが、 本日は冷え込み始め、いよいよ秋・冬へと感ずる気候です。 まもなく11月!!カニシーズンまで間もなくです、 宿CMも 秋・冬バージョンにしました。 (じゃらんnet提供の宿CMより) (…

外湯めぐりマップ ・ 割引チケット ダウンロード出来ます!

こんにちは 東山荘です。 すでに当ブログを含めてバナーーを 貼っているのですがお知らせします。 外湯めぐりマップ ・ 割引チケットなどは、 城崎温泉に来てからでないとGet出来ないのですが 当館の3つのブログに下記の2つのバナーを貼り付けてます。 外湯…

但馬牛の盾

こんにちは 東山荘です。 冒頭から妙なタイトルで、すいません。 つまり肉技肉共励会が出している 但馬牛を証明する盾?です。 当館でお客様へ提供するすべての牛肉を仕入れている JA肉の店さんから最近頂きました。 別途 その日に使うたじま牛の証明書も置…

来て、見て、楽しい!兵庫の旅 食フェア

こんにちは 東山荘です。 今日は、曇りのお天気で雨がいまにも降りそうな天気です。 さて、明日10月23日、神戸・新長田の鉄人広場において 第44回 来て、見て、楽しい!兵庫の旅 食フェアが開催されます。 なんで神戸の新長田のイベントに城崎が関係あるか …

【かにカニ合戦★鍋・焼・刺】松葉がにの味覚料理満喫♪

こんにちは 東山荘です。 気持ちのよい秋晴れの城崎温泉です。 この時季にしては、例年より少し暖かい感じを受けます。 半月過ぎれば、いよいよカニシーズン! 平日限定プランにはなりますが、お得なカニ料理のご案内をします。 【かにカニ合戦★鍋・焼・刺】…

コウノトリ翔る但馬まるごと感動市

こんにちは 東山荘です。 本日は、来る11月12日・13日に行われます コウノトリ翔る但馬まるごと感動市のご案内。 秋深まる神鍋高原に、但馬の美味しい食や物産、楽しいイベントが 大集合する「但馬まるごと感動市」を開催します。 また昨年10月に世界ジオパ…

日本一!ゆかたが似合う城崎温泉 特集

こんにちは 東山荘です。 秋祭りなどありご案内が遅れましたが、 楽天トラベルの、近畿エリアにて城崎温泉の特集が組まれており すでに特集ページは掲載しております。 特集ページ 『日本一!ゆかたが似合う城崎温泉』 ゆかたで楽しむ城崎温泉街、秋・冬の味…

11月6日(木) かにの豊漁祈願祭

こんにちは 東山荘です。 秋祭りも終わり、町の賑やかさも少し 落ちついた感じを受けます。 祭りが終われば、カニシーズンの到来!! 松葉カニ漁の解禁日は、11月6日(木) 松葉カニの解禁日にあわせて豊漁祈願祭が行われます。 日 付 : 平成23年11月6日…

秋まつりを終えて

こんにちは 東山荘です。 10月14.15日に執り行われた秋祭りも 天候が不安定でしたが、なんとか無事に終了いたしました。 わたくし自身は、秋祭りの準備からまつり本番と忙しく 約1週間ほどブログ更新をお休みしておりました。 本日より更新再開します。 本…

数日の間ブログ更新お休みします。

こんにちは 東山荘です。 めっきり秋も深まり肌寒ささえ感じます。 一日一記事を目標に数ヶ月間にわたり、更新しておりましたが タイトル通り「数日の間ブログ更新お休みします。」 更新できない理由は... 10月14日、15日に執り行われる秋祭りの為 …

秋季例祭(だんじり祭り)に伴う交通規制について

こんにちは 東山荘です。 秋祭り近し!金木犀の香りし秋! いよいよ来週秋祭りです。 本日は、秋季例祭(だんじり祭り)に伴う交通規制について 詳細なご案内をさせて頂きます。 四所神社の祭礼、豪華絢爛な だんじりは但馬随一。 当日は、通行止め等もござ…

城崎短歌・俳句コンクール作品募集

こんにちは 東山荘です。 城崎も朝晩の冷え込みが激しく体調を崩し 高熱が出て3日間も寝込んでおりました。 大分回復しました。ブログ更新再開します。 皆様、体調管理にご注意下さいませ。 城崎温泉 城崎観光協会ホームページにて 「第13回城崎短歌コンク…

この秋一番の冷え込み

こんにちは 東山荘です。 急激な気温低下で日本全国的に この秋一番の冷え込みのお天気です。 当のわたくしも体調を崩してしまいました。 ここ数日は、まさしく晩秋の冷え込みだそうで その後は平年並みの気温になるようです。 朝晩の温度差が激しい季節です…

城崎温泉 湯流れ万灯 7日迄!

こんにちは 東山荘です。 相変わらず寒い毎日が続きます。 先日ご案内しました。 城崎温泉 湯流れ万灯ですが7日で終了いたします。 毎日 万灯のほのかな光りの中、街を歩いておりますが 本当に城崎の夜の町並みは最高だなと思います。 期 間:平成23年10月7…

北部(豊岡)の服装指数

こんにちは 東山荘です。 昨日より気温が一気に5℃ぐらい下がり始めました。 特に朝晩は冷え込みが激しくなり 昼間との寒暖差が大きく昼は長袖程度の 格好で十分ですが、夜になるとそれだけでは寒く ジャンバーが必要になってきております。 (日本気象協会.…

当館の庭からも秋の香りが漂い。

こんにちは 東山荘です。 城崎も冷え込んできました。 夜の街を歩いていると小さいオレンジ色の 花を無数に咲かせた花木があちこちで ご覧いただけます。 もちろん当館の小庭からも漂っております。 強めの甘い香りです。 その香りは金木犀で、秋の季語でも…