城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もご愛顧頂き誠に有難う御座いました。

こんにちは 東山荘です。 大晦日もあと数時間を残し終わろうとしております。本日(12/31)当館はお休み を頂戴しております。28日に降った雪もその日以降は降らずにここ2日間は晴間の 見える良いお天気でした。道路上にもほぼ雪が積もっていなく路肩に少し…

2014年01月の公共施設・外湯の休業日カレンダー

こんにちは 東山荘です。 上記が2014年01月の城崎温泉 公共施設および外湯の休業日・イベント情報 カレンダーです。旅行にお越しの際のご参考に、是非ご利用くださいませ。 ★宿泊プラン★:https://www3.yadosys.com/reserve/ja/plan/list/147/fgehhjfcfbdjfd…

城崎温泉で「ゆく年くる年」の過ごし方

こんにちは 東山荘です。 年内では今日からの数日間がもっとも多くのお客様が城崎へお越しになられます。 個人的には「年内は雪が積もらないのでは?」と思っていたのですが本日午後から 本格的に降りだしました。今晩から明朝までの降雪具合によっては積雪…

大晦日(12/31)休館のご案内

こんにちは 東山荘です。 今年は本当に雪がまったく降りません。今日も雨が降りましたがすでに止んでます。 実は雪が降るなっと感じる体感温度があり体がギュっと締めつけられる気温になると そろそろ降るかなと思いますが今年は全然その気配がありません。…

城崎温泉の週間天気・年末の積雪情報(12/23~12/29)

こんにちは 東山荘です。 12月に入り真冬並みの寒さではありますが今年は予想外に雪が降らずに、ここまで 来ました。例年ならクリスマス前に一回ぐらい雪が積もってましたが今年は降りま せんでした。秋口に「カメムシが多く発生してる」とご案内しました。…

城崎温泉かにサンタのクリスマスイベント

こんにちは 東山荘です。 今日は夕方でも気温が10℃前後ありました。そして雪もまったく無く穏やかな天候 でした。今年にいたってはこれまで城崎に雪が積もったこともありません。が、しかし 明日(12/20日)に「雪マーク」が出ております。予報を見ると天気…

12月22日 柚子湯をお楽しみ下さい。

こんにちは 東山荘です。 一時の1月並みの寒気が日本各地にやって来ましたが過ぎ去ると気温も少しだけ 上がりちょっとだけ暖かく感じます。と言いましても5℃以下ですので防寒対策は 必要になります。お電話で雪はありますか。積もってますかとご質問頂きまし…

城崎温泉の週間天気予報(12/16~12/22)

こんにちは 東山荘です。 今週ぐらいから真冬並みの寒気がやって来てかなり気温も下がり始めました。 お天気の状況としては雲が空一面にかかり晴れ間がほとんどない状態で雨か 雨まじりのミゾレ・アラレなどが降ってきます。積雪は全く無い状態です。 アラレ…

暖かい鍋料理を食べたくなる寒さに

こんにちは 東山荘です。 一昨日ぐらいからだいぶ冷え込んで昨夜から全国的に1月並みぐらいの寒気が来て 日中気温も3~5℃とかなり冷え込んでおります。雪は降ってませんが雨まじりの みぞれが降っております。朝晩の気温がかなり低く山間部などでは氷点下に…

城崎温泉積雪情報「○×日頃に雪降りますか?」

こんにちは 東山荘です。 約一週間以上当宿のブログ更新をお休みしてました。というか家業である旅館の お仕事や私事の事情でブログが書けない日が続きました。さて城崎も真冬並みの 寒さとは言えないですがだいぶ冷え込んできております。お客様が気になる…

城崎温泉の食事処 旬彩酒肴遊心「かど家」

こんにちは 東山荘です。 先週ぐらいから急に12月中旬並みの冬型の低気圧が日本各地を覆い城崎温泉も 初雪を観測しました。雪は、まだまだ全然積もっておりません。今週は高気圧が 回復し多少気温も上がり晴れる日もあるようです。きょうも夕方気温を見ると1…