城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年8月の公共施設・外湯の休業日カレンダー

こんにちは 東山荘です。 上記が2013年8月の城崎温泉 公用施設および外湯の休業日カレンダーです。 旅行にお越しの際のご参考にご利用くださいませ。 <宿泊に関するお問い合わせ・ご相談は> 城崎温泉 東山荘(ひがしやまそう) 兵庫県豊岡市城崎町湯島835…

平日毎夜の夢花火が開始されました!

こんにちは 東山荘です。 ここ数日お天気がすぐれませんが今日は雨のやみ気温も上がり暑くなりました。昨日 「ふるさとまつり」が開催されましたが、あいにく雨が降ったり止んだりと不安定な天候 でしたが多くのお客様にお越しいただきお帰り頂いた方からは…

城崎温泉の週間天気予報(07/29~08/04)

こんにちは 東山荘です。 ここ数日陽射しが強い日があっても、にわかに強い雨が降りだしたりしておりお天気の 予報がたいへん難しい日が続いております。気温も30℃以上が続いて雨が降ったり するとかなり湿度が高い状態です。昨日は夏休み入り初の土曜であり…

素泊り・一泊朝食・ひとり旅プラン 8/8で終了!

こんにちは 東山荘です。 きょうは、朝から気温がたいへん高く夕方バスの到着する時に雨がパラパラ降って まいりました。すぐに止みましたが夕立がありそうなので傘が必要です。 4月~6月の期間の日にち限定という形で「ひとり旅・素泊・一泊朝食プラン」を …

犬のワンちゃんと夏の城崎旅行

こんにちは 東山荘です。 たいへん蒸し暑い日が連日続いております。これから夏休みに近づくと日差しが強く なってきます。毎年夏休み前に、この記事を書いております。人間もですが毎年 『ペット連れ旅行!犬の熱中症…』などと毎年のようにニュースをよく見…

にっぽんの温泉100選の投票開始

こんにちは 東山荘です。 きょうはたいへん蒸し暑い感じがいたします。雨が降りそうで降ってないお天気で 急な夕立がありそうな気も致します。国政選挙も終わりましたが皆様にもうひとつ 投票をお願いしたい事があります。それは「にっぽんの温泉100選」の投…

今日は『土用の丑の日・ウナギの日』

こんにちは 東山荘です。 きょうも蒸し暑くなりました。暑い夏!「土用の丑の日は、ウナギを食す日」とテレビで 連日流れております。同時にシラスウナギ・ニホンウナギ個体数減少や生態が未知数 なことも多く養殖も難しいようで例年不漁でうなぎの市場価格…

城崎温泉の週間天気予報(07/22~07/28)

こんにちは 東山荘です。 ここ2~3日は、陽射しも強かったですが気温は一時よりも下がり30℃以下を記録 してましたが今日は、また以前の暑さが復活いたしました。昨日から子供さんは 夏休みに入りました。夏休みの8月のご予約が数日たんさん入ってきておりま…

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン 城崎温泉★★獲得!!

フランスの大手タイヤメーカーのミシュランが発行する旅行ガイドブック 「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」(フランス語版)が改訂され 2月18日からフランスなどのフランス語圏で発売が開始されました。 発行部数は1万部。A5版変形・全ページカラ…

城崎温泉-大阪間でミシュランバスの運行開始

こんにちは 東山荘です。 蒸し暑さが続いており今日この頃であります。今年の梅雨入り、そして梅雨が明けて から全国的に天候がめまぐるしく変化しております。水不足の梅雨前から梅雨入り すると豪雨被害が各地で発生し被害が出ております。さて 仏タイヤメ…

楽天ポイント10倍保障&100万ポイント山分けキャンペーン

こんにちは 東山荘です。 夏休みが近づいてまいりました。それに伴い平日毎夜の花火打ち上げされる日を中心に 予約が入り8月2日・9日・16日は、ほぼ満室になっております。そして!もはや楽天トラベル では恒例の企画もやってます!!楽天トラベルポイント10…

城崎温泉若旦那プロデュース【但馬牛三昧弁当】

こんにちは 東山荘です。 連休中はたいへん暑い日が続いておりましたが雨などの影響もあり気温が下がり ましたが今日はまた一段と暑くなりました。城崎の若旦那衆のアイデア・行動力は すごく何でも本格的にされております。なんと!今度は但馬各地のこだわ…

誠に勝手ながら本日(07/16)休館日にしてます。

こんにちは 東山荘です。 本日は誠に勝手ながらお休みを頂き館内メンテナンスの為に休館日にしております。 尚、お電話による予約・問い合わせやメールの対応は本日(07/16)夜20時まで随時 受け付けておりますのでご用のお客様ご利用くださいませ。オンライ…

抹茶白玉あずき入り和スイーツ

こんにちは 東山荘です。 さて、三連休最終日になりました。昨日・一昨日よりもお客様の数は減りますが久々に 連休らしく慌ただしい日がつづいておりました。お蔭さまで連休中の昼間は雨の心配が ございましたが日中は降らずで深夜に2日連続降りました。昨晩…

城崎温泉の週間天気予報(07/15~07/21)

こんにちは 東山荘です。 暑い日が続いておりましたが昨日からの連休は気温も数℃ですが下がりました。 気温が下がったぶん雨の心配がありましたが日中は晴れてお客様にとっても レジャー・観光行楽日和でした。深夜に降った雨も朝には上がっておりました。 …

城崎温泉 手作りプリンの専門店「生萬(Kiman)」

こんにちは 東山荘です。 今日は、 手作りプリンの専門店 「生萬(Kiman)」のご紹介! 城崎温泉にある素材にこだわったプリンのお店です。 オーナーが実は親戚の兄貴!以下プリンのご紹介です。 たまごプリン 砂糖をあまり使わずに、玉子の風味を大事にして…

城崎温泉 Candle Night

こんにちは 東山荘です。 きょうもたいへん気温の高い一日でした。到着された後、すぐに40名ほど夕食前に外湯 めぐりにもお出かけになられました。梅雨も明け天候が良いのでお出かけになられやすい 日が続いております。この暑さも一旦は今日までのようです…

楽天ポイント10倍保障&100万ポイント山分けキャンペーン

こんにちは 東山荘です。 暑い夏がやって来ました。そして!もはや楽天トラベルでは恒例の企画もやってきます!! 楽天トラベルポイント10倍保障キャンペーン 2013年7月第2弾のご案内です。当宿すべての 宿泊プランが、価格そのままで楽天ポイント10倍保障!…

水分補給を意識的にして下さい。

こんにちは 東山荘です。 例年よりも早く梅雨も明けて気温も毎日全国の高温予想地域の2番・3番に「豊岡市」の 名が出てまいります。日中は35℃を越える日もめずらしくありません。当宿もかなり前 からですが旅館内すべての電力使用量が分かる「電力監視デマン…

セミの初鳴き と 梅雨明け宣言

こんにちは 東山荘です。 昨日からまた一段と体感気温が上がり「これは梅雨明けでは?」と思っていると案の定 「梅雨明け宣言」されておりました。陽射しがたいへん強く痛い感じです。 例年よりも早い梅雨明けです。今年の夏はまたまた暑い日が続くようです…

本日は城崎温泉の守護寺 温泉寺薬師まつり

こんにちは 東山荘です。 なんか今日になって一段と陽射しの強さがまして体にジリジリと堪える暑さになりま した。梅雨明け宣言はされてませんが気温が高いせいか湿度は昨日までよりも 下がったような気がいたします。超直前と言いますかまもなく約1時間後に…

城崎温泉の週間天気予報(07/08~07/14)

こんにちは 東山荘です。 ここ最近ほんとうに暑くなり陽射しが強い日は35℃に届きそうな気温です。曇って 雨が降るような天気だと湿度がたいへん高く体感以上に体に堪えます。梅雨明け すると湿度も下がってきます。気温は上がり暑さが増しますがこの時季の暑…

誠に勝手ながら本日(07/06)休館日にしてます。

こんにちは 東山荘です。 本日は誠に勝手ながらお休みを頂き館内メンテナンスの為に休館日にしております。 尚、お電話による予約・問い合わせやメールの対応は本日(07/06)夜20時まで随時 受け付けておりますのでご用のお客様ご利用くださいませ。オンライ…

宿泊予約に際してお悩みの方は

こんにちは 東山荘です。 直接の電話予約も多く2名様の個人旅行予約も 電話予約で多くいただいておりますが、特に3~4室のグループのお客様などが中心です。 冬季はお客様の要望も細かくなります。電話が増える理由はオンライン予約からだと (クリックで当…

楽天ポイント10倍保障&100万ポイント山分けキャンペーン

こんにちは 東山荘です。 暑い夏がやって来ました。そして!もはや楽天トラベルでは恒例の企画もやってきます!! 楽天トラベルポイント10倍保障キャンペーン 2013年7月第1弾のご案内です。当宿すべての 宿泊プランが、価格そのままで楽天ポイント10倍保障!…

海開きしてます!竹野浜(たけのはま)海水浴場

こんにちは 東山荘です。 昨夜からお天気が急に変わり始めており雨・風が降ったり止んだりとコロコロ天気が 急変しております。どうやら西日本全体が大気不安定のようです。明日までこのような 天気の予報です。昨日はプールのご案内をしたので今日は「海!…

城崎から車で約7分!円山川公苑プール7/13オープン!

こんにちは 東山荘です。 ここ数日連日にわたり気温が30℃オーバーを記録し「夏モード」になってきました。 それに伴い夏のイベント関連の予定を連日お知らせしております。先日ブログの検索 ワードで「城崎温泉 プール」などで当宿ブログへアクセスしていた…

暑い夏!城崎温泉 夏物語イベント情報(7/29~8/31)

こんにちは 東山荘です。 だいぶ暑くなりました。気温も夏らしく30℃オーバーを記録してます。梅雨明け宣言は されてませんがカラッと晴れてます。今月下旬からいよいよ夏休みへ入り、城崎温泉も 夏物語2013のイベントが連日にわたり行われます。期間中の目玉…