城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Xmas♪ 「クリスマスケーキ」のご予約受付開始

こんにちは 東山荘です。昨日より全国的に寒気が舞い降りて一気に気温が下がりました。日中の最高気温も約10℃前後で朝晩は本当に寒く一桁台まで下がります。この寒気はどうやら一時的との予報です。先日も当ブログで書きましたが、気象庁の予想では「暖冬傾…

松葉ガニ(ズワイかに)・セコ蟹(雌ズワイガニ)・香住カニ(紅かに)の違いは?

こんにちは 東山荘です。今日からカニシーズン始まって最初の三連休です。車でのお越しも多くいつもより渋滞気味で城崎町内はチェックイン・チェックアウト時間は大変込み合ってます。特に翌朝チェックアウトを早めに済ますと大分違いスーッと温泉街から出れ…

カニシーズン♪ 城崎温泉への最安バス「カーニバル号」

こんにちは 東山荘です。 かにシーズンも始まり城崎温泉へ毎日たくさんのお客様がお越しになられてます。当館も団体様・一般個人のお客様、外国からのお客様などあり11月に入る前に平日週末もほぼ満室となりました。12月に入るとまだまだ空室の日が沢山あり…

城崎温泉へ行く時はどんな服装がいいの?(冬季シーズン編)

こんにちは 東山荘です。先日当ブログで、この時季としては例年より比較的暖かいような…と書きましたがかに解禁してから日を追って気温も下がり始めました。日中でも約10℃前半なので夜が更けると一段と肌寒くなりますので皆さま体調管理にお気をつけ下さいま…

城崎温泉 松葉ガニ解禁!!& 公式ブログ移転のご案内

こんにちは 東山荘です。 朝晩は気温も下がっており肌寒い感じがいたしますが日中は例年より比較的暖かい気がします。もう少し寒いとかにシーズンって気がします。さて11月06日にカニが解禁となりました。テレビ等でかに解禁&初セリのニュースが流れると予…