城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

城崎温泉で「ゆく年くる年」を迎えるお客様へ

こんにちは 東山荘です。 今日を含めあと4日で2014年も終わりです。今年もあっという間に一年が過ぎていき ました。今日(12/28)も雪は降っておらず道路上の積雪もありません。天気予報を 見ると年末から雪マークが出ておりますので、雪対策を万全にお越し…

平成二十七年度 正月料理の献立(茹で蟹一匹会席)

こんにちは 東山荘です。 いよいよ師走の最終週になります。そして宿泊業は一切休みなしの激忙の年末年始 世間が一斉に休みモードとは正反対で一年でもっとも、大変なシーズンになります。 今日(12/27)現在、全く雪は降っておらず道路上の積雪もありません…

大晦日(12月31日)休館日と年越し蕎麦のご案内

こんにちは 東山荘です。 今週、日本にやってきた爆弾低気圧による寒気で城崎も雪が数十cm積もりました。 昨日今日と積雪は無く除雪などにより道路上は、ほぼ雪はなくなり路肩に残って いるぐらいです。秋ぐらいに発表されていた、冬の長期予報では今年は平…

【城崎スイーツChaya(茶屋)】クリスマス限定ケーキご注文受付中!

こんにちは 東山荘です。 師走の12月となり12月2日初雪が観測され、それ以降雪が降ってませんでした。 今回は、事前の天気予報どおり本日(13日)雪が降りました。城崎温泉街には 消雪装置が設置されている為、比較的他の地域の道路より積雪量は少ないと 思…

城崎温泉 雪情報と道路交通情報(12月~3月まで)

こんにちは 東山荘です。 12月に入り気温も一気に下がり、12月2日火曜日に初雪が城崎温泉に降りました。 気温も日中でも一桁台で2~3℃の日が続いております。で、お客さま側としては 「城崎は雪積もってるの?ノーマルタイヤで行っても大丈夫?」なのかとお…

城崎温泉までの道路情報・積雪状況のお問合せ先

こんにちは 東山荘です。 以下、城崎温泉までの道路情報・積雪状況のお問合せ先一覧になります。 【道路情報】 ・ 但馬積雪ライブカメラ映像 : たじま雪ゆき情報 ・ 北近畿豊岡自動車道・国道9号線・国道312号線 : 豊岡河川国道事務局 (tel 0796-22-3126) …

城崎に○×頃に雪降るか?ノーマルタイヤは?の質問について

こんにちは 東山荘です。 12月に入りました。天気予報では明日から本格的な寒気が大陸から日本へやって 来るようです。予報では北日本は大雪、そして吹雪に警戒して下さいと予報士が 言っておりました。まだまだ、西日本(日本海側)に雪が降るのは先でしょ…