城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト一ヶ月です!かに料理は3月末で終了。

こんにちは 東山荘です。 2月も今日で終わり、明日からは3月で蟹シーズンもラスト一ヶ月!! 時が過ぎるのもほんとうに早いものです。 3月は寒さも雪も落ち着きお客様おいては蟹シーズンの狙い目月でもあります。 冬の味覚☆★茹で松葉蟹一匹付会席! 蟹2.5杯…

NHK「あほやねん!すきやねん!」に城崎温泉放映

こんにちは 東山荘です。 明日(29日)の城崎温泉テレビ放映のお知らせ!! NHK総合テレビ「あほやねん!すきやねん!」(関西地区) 時間:午後5:10~5:57 (以下 情報は番組HPより) 出演:近藤夏子 ・ プリンセス金魚 ・ 荒木美和アナ ・ そして・・・! …

ホームページ 『お食事のご案内』ページ リニューアル!

こんにちは 東山荘です。 本日、公式ホームページ『お食事のご案内』ページの プチリニューアルを行いましてウェブ上にアップしております! ホントは、秋祭りが終わった(10月)ぐらいにしたかった事ですが 日々のバタバタに追われてこの時期になってしまい…

春の訪れの前兆かも・・

こんにちは 東山荘です。 日曜より少し寒の戻りを感じます。 春の陽気のような天気でこれからは暖かくなるのかと思っておりましたが 今年の冬将軍はなかなか居座ります。 時おり小雪は舞いますが、幹線道路の積雪は全くなしです。 週明け(27日)からの週間…

明日(26日)は、とよおか津居山かにまつり!

こんにちは 東山荘です。 だいぶ暖かくなりました。NHKニュース7を見ていると 3月くらいから気温がぐっと上がるのだそうです。 明日26日(日曜)に開催される とよおか津居山かにまつりの再度のご案内。 このイベントは、今回で21回目のイベント 冬の味覚の…

【緊急!空室情報】明日2/26(日曜) 空室が出ました!

こんにちは 東山荘です。 かにシーズン♪ 城崎温泉 東山荘 空室情報! 今週の日曜日にご予約されていたお客様が旅行キャンセルとなり、 非常に大人気の今週末(26日)に 2部屋空室が出ました! 大変お求めやすいお値段のプランからお出しております。 お部屋…

いつ咲くの?さくらの開花予想

こんにちは 東山荘です。 寒さも和らぎ春の気配も少~しづつ感じます。 今年の冬は例年よりかなり冷え込みました!気づけば暦も立春を過ぎてました。 そして今月初めに、さくらの開花予想が発表されてました! 気象協会発表のさくら(ソメイヨシノ)開花予想…

お客さまの平均年齢がいっきに若く!

こんにちは 東山荘です。 今週に入り若干の気温上昇もあり、かなり雪が融けてきました。 そして今週からお越しになるお客さまの平均年齢がいっきに若く。 というのも2・3月は学生旅行・卒業旅行シーズンのためでしょうか。 当館にお越しになる方の、ほぼ8…

情報発信処メインマシン リニューアル!

こんにちは 東山荘です。 さて本日、当館メインPCのリニューアルを行いました。 以前のPCは、WinXPでそろそろ替え時と思っておりました。 データの引越・各メール設定・インストールしたソフトの設定 セキュリティーパッチのインストールなどに、ほぼ半日…

まかないメニューの「親子丼」

こんにちは 東山荘です。 やっと週末襲った寒波も通り過ぎ、昼間は陽射しも差し込み 屋根から雪融け水がポタポタ...これからは雪もだんだんと融けていくでしょう お客様にお出ししてないですが、時々板長さんに作っていただく 「まかないのメニュー」を書き…

城崎温泉(交通)情報をお知らせいたします。

こんにちは 東山荘です。 今回の大雪による交通情報をお知らせいたします! 本日2/19午前9時現在発表の城崎温泉(交通)情報をお知らせいたします。 ◆JR(城崎温泉駅32-2608) 山陰本線:浜坂~鳥取間 運転見合せ 特急列車・ジオライナー号 運転取り止め ◆道…

メガ盛りの雪!もう雪は要りません!

こんにちは 東山荘です。 もうこの冬に来る何回目の寒波と大雪でしょうか... 寒波が来るたび大雪になり、それも週末に合わしたかのように 雪がたくさん降ります。写真は当館前道路です。 日中除雪を行いまして路肩に積もってる部分がだいたいの積雪量となっ…

【伊丹空港から城崎温泉まで】ワンコイン(片道500円)バスキャンペーン!

こんにちは 東山荘です。 すでに城崎ブロガーの皆様がご紹介されておりますが 遅ればせながら当館もご案内します! 首都圏の方にもこの温泉地の魅力を感じていただきたいという城崎温泉の想いが形となりました。 2012年3月の1ヶ月間のみ!伊丹空港~城崎温泉…

【緊急!空室情報】今週2/18 1部屋 空室が出ました!

こんにちは 東山荘です。 かにシーズン♪ 城崎温泉 東山荘 空室情報! 今週の土曜日にご予約されていたお客様が旅行キャンセルとなり、 非常に大人気の今週の土曜日に1室 空室が出ました! 大変お求めやすいお値段のプランからお出しております。 お部屋が空…

色浴衣展示即売会!

こんにちは 東山荘です。 つい一週ほど前になりますが城崎で色浴衣の展示即売会がございました。 春も近いこともあり、これから色浴衣が沢山要るようになるので 当館から社長と女将が購入に行きました! 毎年、何十枚も色浴衣は買っているのですが、なかなか…

もしもの雪に備えがあれば・・

こんにちは 東山荘です。 この前の寒波以来、雪はまったく降らず気温も多少上がり 雪も主な幹線道路や屋根の大きな雪の融雪も進みお客様自身で お車の運転する分にはまったく支障がありませんのでご安心下さいませ。 当の城崎温泉にはご覧いただくように、ま…

時おり上を見て!雪庇(せっぴ)に注意!

こんにちは 東山荘です。 寒波・雪のピークを超えて昨日・今日と雪は時おり舞いますが 積もるような雪の降り方ではではありません。 日中は気温も多少なり上がり雪が溶けてきてはいます! (と言いましても冷えておりますのでご注意を・・) これからお客様…

城崎温泉 美味処ますや 天ぷら中華そば

こんにちは 東山荘です。 今日は、城崎温泉のお食事処のご紹介します! 先日 昼食の際に城崎温泉にあります。 「美味処 ますや」の天ぷら中華そばを頂きました。 城崎以外の方は、天麩羅うどんの間違いでは?と思われるかもしれませんが、 昔ながらの中華そ…

インフルエンザ 流行ピークに

こんにちは 東山荘です。 数日ブログ更新をしておりませんでした。 当の私、インフルエンザではないですが鼻炎・喉の痛みなどで 数日体調を崩しておりました。 そして、このごろお客さまの突然のキャンセルが多くなっております。 原因のひとつが「インフル…

【春得♪伊丹空港から城崎温泉まで】ワンコイン(片道500円)バスキャンペーン!

こんにちは 東山荘です。 すでに城崎ブロガーの皆様がご紹介されておりますが 遅ればせながら当館もご案内します! 首都圏の方にもこの温泉地の魅力を感じていただきたいという城崎温泉の想いが形となりました。 2012年3月の1ヶ月間のみ!伊丹空港~城崎温泉…

とよおか津居山かにまつり

こんにちは 東山荘です。 今回の寒波と雪の影響ですが交通機関の 大幅な影響もなく雪も今日ぐらいがピークかと思います。 今月26日(日曜)に開催される とよおか津居山かにまつりのご案内。 このイベントは、今回で21回目のイベント 冬の味覚の王者、津居山…

【先着25000名限定!】2月の宿泊に使える400円クーポン

こんにちは 東山荘です。 1月もしておりました。宿泊割引クーポン企画! 全国先着25000名限定!となりますが、2月の宿泊に使える 400円の割引クーポン!(割引分は旅館側の負担となります。) 対象は、楽天トラベル経由からのご予約のみです! 予約対象期間…

最新のゲレンデ情報はこれだ!

こんにちは 東山荘です。 先日の寒波・大雪を過ぎて、ここ城崎の積雪は殆どなくなりました。 しかしこの時季、いつ降り出してもおかしくない時季でもあります。 雪ネタでひとつご紹介いたします!城崎温泉には、スキー・スノボー目的で 旅行に来る方も少なか…

【伊丹空港から城崎温泉まで】ワンコイン(片道500円)バスキャンペーン!

こんにちは 東山荘です。 すでに城崎ブロガーの皆様がご紹介されておりますが 遅ればせながら当館もご案内します! 首都圏の方にもこの温泉地の魅力を感じていただきたいという城崎温泉の想いが形となりました。 2012年3月の1ヶ月間のみ!伊丹空港~城崎温泉…

海獣たちのアスレチックフィールド 「Tube(チューブ)」

こんにちは 東山荘です。 来月になりますが、城崎温泉から車で数分ぐらいで行ける 城崎マリンワールドに新しい施設が出来ます! その名は、「Tube (チューブ)」 読んで字のごとく、長さ12メートル、直径1.5メートルの 巨大チューブ型水槽が新しく完成い…

2日遅れの、節分ネタ

こんにちは 東山荘です。 2日遅れの、節分ネタですみません。 皆さん、しっかり豆撒きされましでしょうか? 2年連続、節分については書いてますが・・↓ 節分の日=季節の変り目です。 「立春、立夏、立秋、立冬」の前日の事をいい、年に4回ありますが、 …

雪かきビフォー ・ アフター

こんにちは 東山荘です。 城崎に数日降り続いた雪も昨晩から降雪量はだいぶ落ちつきました。 日中は陽射しも差しこんで融雪もすすみ町民は一斉に 雪掻きをはじめておりました。当の私たちも午後よりチェックインまでに 除雪を済ませるため急いで取りかかりま…

寒波到来!城崎温泉の積雪・交通情報

こんにちは 東山荘です。 大雪・寒波到来の予報でした、まさしくその言葉が当てはまる雪。 ほんの数時間でかなりの降雪量となりましたが、明け方早くからの 除雪のおかげで城崎の道路はなんとか通行可能でございます。 昼間の道路の様子です。昼間でも気温が…

Kinosaki TV チャンネル開局

こんにちは 東山荘です。 すでに昨日 当館の公式FacebookとTwitterで つぶやきお知らせしましたが、城崎温泉の紹介動画がYoutubeに Kinosaki TV チャンネルとしてアップされているのを見つけました。 「意外に近いぞ!城崎温泉!」 と 「城崎温泉 伝統工芸 …