城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガ盛りの大雪となった城崎温泉!

こんにちは 東山荘です。 朝起きてびっくりの大雪!メガ盛りの様な大雪となりました。 雪に埋もれ車が出せずに歩いて出社しました。 水没ではなく、雪没です。 徒歩で出社途中の道はこんな感じ この道は、消雪装置がなく路肩には背丈ぐらいの雪がどっさりと …

うっすら雪化粧の雪です!雪見露天が楽しめます★

こんにちは 東山荘です。 あいにく雪が降り続いておりまが事前のメディア等のニュース予報などでは 先日来た大寒波が来るような事を言っておりました、今夜の雪の降り方にもよりますが 大寒波というほどの大雪ではありません!! しかし ノーマルタイヤ走行…

旬彩酒肴遊心 「かど家」で八鹿豚しゃぶしゃぶ鍋を食す♪

こんにちは 東山荘です。 先日 新年会(連中寄り)があり、城崎温泉の隠れ家的なお食事処 旬彩酒肴遊心 「かど家」さんに行ってきました。 「かど家」さんは、津居山がに・但馬牛・地元 津居山漁港で水揚げされる 新鮮魚介類、野菜など四季折々のお料理を楽…

みのもんた朝ズバッで紹介! 「食べる生七味唐がらし」

こんにちは 東山荘です。 本日 売店付近を歩いており一旦通り過ぎたが・・・ん なんかいつもと違う?見なれん小看板らしきものが! 「みのも・・??」 って書いてあったような気がしたので はい!戻って確認しました。 みのもんた「朝ズバッ!」で昨年12…

こうのとり 無事!宇宙へ飛躍!

こんにちは 東山荘です。 昨年の11月のブログにて↓ISS補給機の愛称 「こうのとり」に決まる!と http://kinosaki32higasiyama.blog108.fc2.com/blog-date-201011-6.html ご案内致しました。 1月20日に打ち上げ予定でしたが、天候不良などにより 本日(…

大寒 寒さ一段ときびしく!

こんにちは 東山荘です。 暦では、大寒です。 城崎の雪の降り方・積もり方は安定してきましたが 寒さは以前と厳しく、今後2週間はこの寒気は続くそうです。 この寒気の影響か、外湯へお出かけの数も減っている感じです。 ゆめぱを見ると一目瞭然!(いつも…

城崎温泉 降雪状況と交通情報です。

こんにちは 東山荘です。 昨日の夜から降りだした雪ですが、昨晩21時ぐらいに暴風雪警報に変わり 一晩中降っておりました。 朝起きるとすごい雪でしたが、早朝より除雪機・消雪装置が動いており 城崎の幹線道路の雪は、数十cmとなっております。 ちなみに↓…

え?城崎温泉 氷点下!です

こんにちは 東山荘です 先程 雪の状況を見に外に出ると、とうとう降ってまいりました。 昼間は、道に全然雪がなかったのですが、本格的な降り方です。 積もりそうです。 そして外に出た途端に、寒さで体がビクッと?しました。 気温は、何℃なのか? IPhoneア…

インド香(お香)をくゆらせる!

こんにちは 東山荘です。 ここ最近 インド香(お香)をくゆらせてます。 「くゆらせる?」 ↑焚くより、お香を くゆらせるの方が味がありそうなので・・・ お香立ても新調しました。 木製の細長いお香立てで、端っこの貝ガラのマークがアクセント こちらは、…

玄さん!「年賀のお返事大忙し」

こんにちは 東山荘です。 今朝各4紙の新聞を読んでると・・・ 朝日新聞にこんな記事が! 「年賀のお返事大忙し」 豊岡市の「玄武岩の玄さん」が、いただいたすべての 年賀状のお返事を書いているそうです。(↓新聞記事) 署名する代わりにスタンプでお返事…

竹から生まれた新しい力!竹炭パワー

こんにちは 東山荘です。 今日は、定期的に行う飲料用冷水機のメンテナンスをしました。 ついでに・・・冷水機に入れる竹炭も交換しました こんな製品です。 交換といっても、ただ単に代えるだけではありません。 手順は?! ①まず、流水でよく洗う。 ②流水…

本当に?!今晩から雪が降るのかな??!

こんにちは 東山荘です。 天気がコロコロ変わってます。 昼過ぎぐらいから →→ 小雨 →→ 雨 → 強めの雨 っと言うぐあいに そして今、ミゾレが降ってます。 行きかう車を見ると白く薄っすらと雪が積もってます。 本当に?!今晩から雪が降るのかな??!積もる…

締切り迫る!!お年玉企画!無料ペア宿泊プレゼント♪

こんにちは 東山荘です。 皆様にお年玉企画の再告知です 内容は・・・ 第六弾!!茹で蟹★焼き蟹付の会席プラン!貸切風呂☆無料ペア宿泊プレゼント♪ すでに応募者数は、2800人を突破しております!! 貸切風呂や外湯めぐり で楽しいひとときをお楽しみ下…

東山荘 宿紹介CM プチ★リニューアル

こんにちは 東山荘です。 じゃらんnetさんの販促サポート機能、 宿CMを、ちょこっとリニューアルしました。 ご覧いただけましたら幸いです。 掲載先は、YouTube(ユーチューブ)です。 今回は、お料理の紹介をメインにしてみました。 これで 予約に少しでも…

子供が喜ぶ??!雪かきマシーン

こんにちは 東山荘です。 一先日、あるご家族連れのお客様がお越しになられ、 幼稚園ぐらいの、お孫さんが当館の玄関前に置いてある、 雪かきマシーン に乗りたい!!っと言っておられ 乗車させてあげましたら、大変喜ばれておられました。 (もちろん、停車…

大雪で始まる・・・!2011!

こんにちは 東山荘です。 当館は、大慌ての正月三が日が過ぎ・・・ 明日(5日)よりやっと日常に戻れる感じです。 大雪で始まった。2011年! 元旦は、大晦日から続く大雪により多少遅れてご到着される お客様もいらっしゃいましたが、これといったトラ…

謹 賀 新 年

城崎温泉 東山荘です。 午前0時を回りました。2011年の始まりです。 新年明けましておめでとうございます。 旧年中に、当館にご利用いただきましたお客様。 ならびに 日頃お世話になっております、城崎温泉の皆様 旧年中は、大変お世話になりました。 …