城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い初夏!アイス珈琲を始めました!

こんにちは 東山荘です。先週前半より気温はいくぶんか下がっているのですが水分を含んだ生暖かい空気が昨日・一昨日は入り込んでいて大変蒸し暑い日でした。今日は昨日までとは打って変わり晴天で気温が大分上がってますが湿度が低いため体感温度的に過ごし…

【まんが日本昔ばなし】願いが叶うパワースポット?一願成就 鼻かけ地蔵

こんにちは 東山荘です。ここ数日間は、日中の最高気温が30℃近くまで上がり連日たいへん蒸し暑い日が続いてます。本日は「まんが日本昔ばなし」でも放送した「鼻かけ地蔵尊祭り」のお話しをご案内致します。鼻かけ地蔵尊まつりは来週末6月5日の日曜、城…

爆買いとは違った!日本への旅行熱が凄い!とある国

こんにちは 東山荘です。今週も比較的良いお天気がつづき過ごしやすい日々が続いております。日中は少し蒸し暑く気温が25℃前後あり夏日を記録する日が多いですが、夜になるとぐっと下がり15℃前後まで気温が下がります。日中と夜の寒暖差がありますので城…

今年の夏も夢花火上がります!花火の見える部屋も販売!

こんにちは 東山荘です。ゴールデンウィークが終わってから城崎温泉は連日良いお天気が続き気温も上がり今日はほんとに暑かったです。午後3時の気温を確認すると約30℃もありました空を見ても雲ひとつない太陽がそそぐ晴天!!湿度もなくて清々しいお天気…

【姫路-城崎間の片道運賃1600円!!】キャッスルロード1周年キャンペーン!

こんにちは 東山荘です。ゴールデンウィークの長い休みが明けて最初の月曜日。5月3日は強風で大荒れの天候でしたがその日以外は比較的天気が崩れる事もなく良いお天気がつづき多くのお客様が温泉街を歩かれておりました。GW期間の繁盛期をあえて避け旅行…

【絶品!神水ワカメのしゃぶしゃぶ】田結神水わかめ祭り

こんにちは 東山荘です。長いGW大型連休も終盤!!長い連休だなーと思っておりましたが…温泉地で働く私たち城崎町民は毎日バタバタで慌ただしい日々が続いてましたのであっという間に終わったといった感じです。昨日・今日が車のUターンラッシュで渋滞し…