城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【城崎マリンワールド】夏季限定アトラクションのご案内

こんにちは 東山荘です。夏休みに入りました。お子様連れのグループのお客様を見かけることが多くなってきました。8月に入ってからのほうがファミリー連れのお客様が増えてくるのかなと思います。月曜から始まった平日毎晩の夢花火!先日当館にご宿泊のほぼ…

夏休みワンちゃんと一緒に城崎温泉へお越しのお客様へ

こんにちは 東山荘です。先日18日の祝日「海の日」に合わせたかのように梅雨が明けました。梅雨時期のジメーッとした暑さから気温はかなり高いですがカラッとした暑さに変わった気が致します。日中は30℃前後の日が多くなりました。夜になっても気温が高…

夏休み直前!城崎温泉 夏物語イベント情報(花火・縁日)

こんにちは 東山荘です。毎日30℃を越える日が多くたいへん蒸し暑い日が続いております。日が暮れても25℃以上あり寝苦しい熱帯夜が続きます。梅雨が明けると湿度が若干下がるのでいまのようなムッとした暑さからカラッとした暑さに変わるかと思います。今…

円山川公苑プールオープン!カヌー体験&インラインスケート

こんにちは 東山荘です。昨日は急な雷雨があり城崎は全く影響はありませんでしたが、となり町の豊岡では落雷による停電や電車が一時的に止まり冠水もあったようですが本日は通常通りになっております。今日はうって変わってカラッとした青空で日差しも強くて…

城崎温泉で海水浴は竹野浜!海開きだよー

こんにちは 東山荘です。今日はぐっと気温が上がり約30℃近くまで上がりました。まだ、梅雨明け宣言は発表されてませんが湿度がほとんど無く気温が上がっても不快な感じは受けません気温の上がり方が段々と夏らしく感じております。夏と言えば!「海水浴・…