城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これがほんとの!クレジット!(つけ払い機能付)外湯券

こんにちは 東山荘です。 いよいよ明日より、クレジット機能(つけ払い)付外湯券がご利用開始となります。 デジタル外湯券「ゆめぱ」が、ちょうど1ヶ月前から始まり、 ついに!これが!ほんとの「ゆかたクレジット!」です。 デジタル外湯券「ゆめぱ」を、…

城崎独自の4サービス

こんにちは 東山荘です。 先日 お客様に「このサービスはイイね」と言われて気づいた事があります。 それは、旅館に行く前に、駅前の旅館案内所で荷物を預け その荷物を旅館が宿まで運ぶ・・・その間、お客様は手ぶらで散策できる。 これまで当たり前のよう…

English Guidance -英語のご案内-

こんにちは 東山荘です。 朝晩冷え込んできました。最近よく 外湯へ行かれるお客様も 「城崎は寒いですね」っと言われます。 そして・そして23日より城崎は王国宣言 「かに王国」になりました。 城崎は、カニシーズンの間は 「かに王国」になるのです。 蟹…

ゆかた辞典

こんにちは 東山荘です。 飛び石連休中ですが、昨日・今日・明日と城崎へお越しの お客様はいっぱいです。 本日は、簡単なゆかた着付けポイント 「ゆかた辞典」をご紹介 時々 お客様の中に浴衣の着方・右・左の合わせを逆に着られてしまう方 羽織の上に丹前…

カニさーんありがとう!!!

こんにちは 東山荘です。 今年も、もちろんございます。!! 『城崎温泉 かに王国開国式』 開催日 11月23日(火) ←勤労感謝の日 場 所 JR城崎温泉駅前 時 間 午前11:00~ 今年も絶叫大会行います。 叫んでください!! 「カニさーんありがとう!…

当館のバリアフリー客室の案内

こんにちは 城崎温泉 東山荘です。 今日は、当館の「バリアフリー客室のご紹介」です。 和洋室のお部屋になっており、車椅子のままお部屋にお入りいただけます。 尚 玄関はスロープ・各階への移動は、エレベーターもございます。 下記「バリアフリー部屋の写…

ISS補給機の愛称 「こうのとり」

こんにちは 東山荘です。 本日は土曜!それも蟹シーズンの土曜日は人数が違います。 デジタル外湯券 ゆめぱ 発券機の入浴数者を見ると・・・いつもより桁数が違う まーとにかくお客様で城崎はいっぱい!有難いことです。 さてタイトルでご覧頂いたとおり 「…

平成二十三年度 正月料理のお献立

こんにちは 東山荘です。 すでに年明けお正月 の予約をたくさん頂いております。 有難うございます 本日は お正月の献立をご紹介させて頂きます。 こちらです 以上献立内容となっております。 尚 上記献立は、プラン名「冬の味覚♪茹で蟹一匹付☆会席」プラン…

当館 冬の恒例★津居山蟹料理法リクエストプラン開始!

こんにちは 東山荘です。 6日未明一斉に日本海の冬の味覚・松葉ガニ漁が解禁しました 城崎温泉近郊の津居山港で水揚げされる ブランド蟹 津居山蟹を使った毎年恒例の 津居山カニの料理法リクエストプランの販売を開始致しました。 他の蟹とは違う!地元 津…

地蔵湯で “世界の癒し” を・・・「スパ・エミュー」

こんにちは 東山荘です。 外湯めぐりチケット電子化「湯めぐりパス ゆめぱ」されたお知らせを先日致しましたが http://kinosaki32higasiyama.blog108.fc2.com/blog-entry-68.html またまた 新しい外湯に関する新しいお知らせです。 当館から一番近い、地蔵湯…

松葉ガニ漁解禁!!「形も質も上々!」

こんにちは 東山荘です。 本日!!日本海の冬の味覚・松葉ガニ漁が解禁致しました 5日夜に城崎温泉近郊の津居山港にて蟹初出漁式が行われ 6日未明一斉に松葉ガニ漁が解禁致しました。 <読売新聞によると・・・> 「今年はエチゼンクラゲの被害がほとんど…

コウノトリとサギの違い

こんにちは 東山荘です。 ここ数日は朝晩が大変冷え込んできました。 遅れましたが、昨日は 「文化の日」でした。 <文化の日とは・・・> 1946年に日本国憲法が公布された日で日本国憲法が 平和と文化を重視しているということで 1948年公布・施行の祝日法…

旅の思い出の冊子

こんにちは 東山荘です。 今日はある人の特技をご紹介 よくお客様から旅の思い出として一筆書いてほしいと言われ 下記のような 冊子をお持ちになり、当館からお書きしてお渡しいたします。 そして中身の書は・・・ 以上のような書を当館からお書きしてお渡し…