城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のような陽気なので熱中症などにご注意下さい。

こんにちは 東山荘です。 日中の気温がかなり上昇して真夏日となっております。4月3週目あたりから 日に日に気温が上がってきており体がまだまだ暑さに対して慣れてきておりません。 (本日の当館道路前の様子です。時おり日差しが強く射すのでご注意くださ…

5月3日~5日 城崎温泉で菖蒲湯をお楽しみ下さい。

こんにちは 東山荘です。 今日は、全国的に気温があがり真夏日を記録した地域がいくつかあるようです。 城崎温泉の在る豊岡市も真夏日を記録し日中はかなりの暑さとなりました。 ゴールデンウィーク中でもあり城崎もかなりたくさんのお客様がお越しになられ…

2012年 城崎温泉内のゴールデンウィークの臨時駐車場

こんにちは 東山荘です。 かなり気温があがり本日は真夏日を記録するぐらいの陽気です。 そして、ゴールデンウィークや夏休みの時期は城崎へ入る幹線道路の渋滞が チェックイン時間(15:00前後~16:30?)、翌朝のチェッイン時間などに非常によく起こります…

まもなくGWスタート!城崎温泉 ゴールデンウィークのお天気

こんにちは 東山荘です。 きょうは、陽射しが強くほんとにいい天気であります。 運転中は、サングラスが要るぐらい眩しいです。さて!明日からいよいよ ゴールデンウィークが始まります。城崎温泉がかなり混雑・そして忙しくなりそう。 気になる、城崎温泉の…

Kinosaki Information Counter がオープンしました

こんにちは 東山荘です。 過日ではございますが、城崎温泉旅館案内所内に Kinosaki Information Counter がオープンしました。 城崎温泉のみではなく、但馬全般の観光情報のご案内を致します。 英語での対応も可能です。 (i)のマークのハッピが目印です。…

城崎的おしゃれな英語表記の道案内看板

こんにちは 東山荘です。 きょうは、体が温度変化に慣れてないせいか暖かいというか 若干の蒸し暑さも感じます。だいぶ前になりますが、サクラの撮影をしようと出かけた際に、 あっ!看板出来ていたんだと気になりましたので撮ってきました。 城崎的な洒落た…

東山荘 公式Facebookページを開設しました。

こんにちは 東山荘です。 ここ数日春爛漫の暖かさです。先日の温泉まつりも大盛況に終わりました。 さて話題が変わりますが、城崎温泉も個人間でのFacebook人気がかなり高まっております。 そして、旅館さんも公式Facebookページを作成されております。 城崎…

温泉まつり!よさこい×オンセンジャー×湯けむり太鼓

こんにちは 東山荘です。 いい意味で予想を裏切る好天気と暖かさとなりました。 (予報では、お天気があまり良くなかったです。) さてさて本日、温泉まつりが行われております!!本日の見どころは、なんと言っても! 子供達も?いや!はたまた、大人達も期…

本日の突風の影響により・・

こんにちは 東山荘です。 大気が不安定で朝からものすごい突風が吹き荒れてます。 そして突風の影響により、サクラも散ってしまいましたが、本日お越しになる団体の お客様(40数名)の方が乗車予定便が欠航になり行程が大幅に遅れて、 いまだ(19時すぎ)で…

4月23日・24日は『城崎温泉 温泉まつり』

こんにちは 東山荘です。 今日は初夏の様なお天気でさきほど外の気温は24℃近く 穏やかなお天気で外湯・町散策へとたくさんのお客様がお出かけになられました。 来週4/23・24日に行われる、『城崎温泉 温泉まつり』のご案内です。 <温泉まつりの由来> 養老…

城崎温泉 週明け週間天気のお知らせ

こんにちは 東山荘です。 非常に暖かくなりました。日中は上着も要らない陽気です。 夜は若干冷え込みます。桜も終盤にさしかかり 川面一面は、サクラの花筏(はないかだ)がお楽しみ頂けます。 気になる来週の週間天気をお知らせいたします。 来週は天気が…

城崎温泉☆桜(さくら)情報 木屋町通り~ときわ別館さま前付近

こんにちは 東山荘です。 つづきまして城崎温泉の桜(サクラ)状況 PART2です。 場所は、木屋町通り・月見橋~ときわ別館さま前付近のさくらの状況です。 太陽の陽射しがあたり光り輝いて美しいです。 桜というのは、一年でこの数週間しか見れない生命の儚さ…

城崎温泉☆桜(さくら)情報 桜橋~木屋町通り

こんにちは 東山荘です。 昼間は青空広がる非常に良い天気で柳並木、そして いま満開で見ごろを迎えておる 桜との相性も抜群!昨日 サイクリングついでに城崎のサクラの咲き具合を 各処 見頃の桜状況をブログ用撮影してきました。 (といってもスマートフォ…

城崎温泉観光協会ページ リニューアル!

こんにちは 東山荘です。 今日は、昨日より気温が下がり少し肌寒さも感じます。 本日 城崎温泉観光協会HPページがリニューアルされたようなので 皆様にご案内したいと思います。 ご覧いただきましたら分かると思いますがヘッダー部分に各案内への リンクボ…

≪楽天トラベル≫ポイント10倍保障キャンペーン

こんにちは 東山荘です。 今日は、暖かかったです。20℃オーバーで仕事中は若干汗ばむ 感じも受けました。続けましてネットサイトのキャンペーンの お知らせをいたします。さて もはや恒例のあの企画!! 楽天トラベル ポイント10倍保障キャンペーンのご案内…

≪じゃらんnet≫毎日1名に宿代全額ポイントバックキャンペーン

こんにちは 東山荘です。 桜も満開で、あと数日間ぐらい?お楽しみいただけるかと思います。 本日は、じゃらんnetのポイントキャンペーンをお知らせいたします。 GW予約応援キャンペーン!毎日1名に宿代全額ポイントバックキャンペーン ★応募方法★ 当キャン…

山陰海岸ジオパーク「竹野海岸周遊バス」は、如何でしょうか。

こんにちは 東山荘です。 春旅行にジオパークを巡るジオパーク周遊バスは、如何でしょうか。 世界ジオパークに認定された山陰海岸ジオパーク。 その中でも竹野海岸は、日本列島が大陸の一部であった頃から、 日本列島が誕生するまでの年代の火山活動や動物の…

城崎温泉のサクラ開花!今週末には満開?!

こんにちは 東山荘です。 城崎温泉の桜も開花致しました!11日は天気が非常に良かったので 当館横にある東山公園の桜の状況を見てまいりました! ご覧のとおり大変きれいに開花し始めております。 まだ花が小さな所もありますが、今週末には城崎全体の桜並木…

城崎温泉「東山荘」ホームページ ★ 桜模様に衣がえ

こんにちは 東山荘です。 昨日?!開花しました。城崎温泉の桜ですが昼間の暖かさにより 花が段々と大きく開いてきました。 そして恒例の季節に合わせて変えている当館ホームページの背景画像を サクラの開花に合わせて衣替えいたしました! 季節に毎に背景…

週末の城崎温泉は桜のお花見に最適です。

こんにちは 東山荘です。 城崎の桜も開花致しました。気になるこれからのお天気ですが 土曜は曇りがちのお天気で、もしもの雨に備え夜桜見物には 傘を持ってお出かけくださいませ。 日曜日は天気が回復してくるようで外出・お花見にオススメです。 この先も…

白梅(ハクバイ)の開花

こんにちは 東山荘です。 少し暖かくなりいっきに春めいて来た感じです。桜の開花まで もう少し。 さて当館庭の白梅(ハクバイ)が桜より一足先に開花いたしました。 ちょうど今が、梅の満開といったところ。 昨年当ブログで書きましたが、いま現在『花見と…

城崎の春の楽しみ★『城崎温泉 温泉まつり』のご案内

こんにちは 東山荘です。 今日は一気に暖かくなりました。気温も20℃オーバーの 春らしい穏やかなお天気で絶好の外湯・町歩き日和、先程 団体のお客様が 一気に外湯へとお出かけになられました。 本日は、4/23・24日に行われる『城崎温泉 温泉まつり』のご案…

ゴールデンウィークの予約はお早めに!!

こんにちは 東山荘です。 連日4月後半から始まる大型ゴールンウィーク期間の 予約が動き始めております!特に人気日なのが3日・4日の両日でございます。 3日につきましては、ほぼ満室の状態です。なお、前後のお日にちも次第に空きが 少なくなっていきますの…

城崎温泉の週末天気予報

こんにちは 東山荘です。 青空広がる春晴れの心地よい天気です。にわか雨の予報がありましたが、 いまのところ全く降るような気配はありません。 晴れておりますが、空気はヒンヤリとするので寒さ対策が必要です。 明日の日曜日は晴れて絶好のお出かけ日和に…

椿(つばき)が咲きました!

こんにちは 東山荘です。 ここのところ冷えたり・春の暖かさになったり気温がコロコロ変わります。 しかしすでに春は来ており、花木が多く咲く季節でもあります。 上の椿は当館の庭にあります。椿(つばき)です。きれいなで鮮やかなワインレッドの椿です。 …

インバウンド予約の増加 『Kinosaki Inn Concierge』

こんにちは 東山荘です。 昼から陽射しも射し込んできて、気持ちの良いお天気となってきました。 さて蟹シーズンは海外からの予約はそう頻繁になかったのですが 春からのシーズンは、ヨーロッパ・アジア・オーストラリア方面を中心に お越し頂くお客様がかな…

若旦那バスキャンペーンは終了しました!

こんにちは 東山荘です。 3月より始まった!城崎温泉 若旦那(片道500円)のワンコインバス キャンペーンバスですが3月31日で終了致しました。 首都圏の方にも城崎温泉の魅力を感じていただきたいという想いでのキャンペーンでした。 期間中に、若旦那バスを…

城崎温泉 御菓子司 みなとやさんの『いちご大福』

こんにちは 東山荘です。 すでに沢山の城崎町民が食したといわれる、みなとやさんの 『いちご大福』を念願でやっと食べれました。 当館 若旦那がみなとや若旦那さんに用事で伺った際に買ってきました! いちごは、甘さと程好い酸味で果肉がジューシーな「あ…

突然の雨風!春の嵐に要注意

こんにちは 東山荘です。 どうやら昨晩より突如突風がふきはじめてきました。 突然に雨風が強くなったりしますので、出歩かれる方やお車の運転などには 十分ご注意下さいませ。なおJRも強風のため運休しておる便がございます。 今回の低気圧は3日、日本海で…

気になる4月!週明けのからの週間天気

こんにちは 東山荘です。 木曜・金曜と日中は20℃近くまで気温が上がり、 一気に春が到来した感じを受けましたが、そうは行かず寒暖の差が激しく 季節の節目なので体調管理に気をつけたいところです。 Weather News(城崎温泉のピンポイント天気) 明日は春ら…