城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンセンジャーの軌跡と夏のショーの様子

こんにちは 東山荘です。 午後3時過ぎぐらいでしょうか。車を運転中に突如のゲリラ豪雨がありワイパーを 一番早くしても前方の視界が見にくいぐらいで突然の豪雨で心配いたしましたが 20~30分ぐらいで止んだので一安心いたしました。夏の夢花火も昨日8月30…

サプライズの誕生日・記念日ケーキのご予約について

こんにちは 東山荘です。 朝晩涼しくなりだいぶ過ごしやすい気候に近づいて来ましたね。好評の夏の花火も 今日と明日のみになりました。夜9時から上がるので8時30分過ぎると当館周辺や 花火を一番近くで見れる水門付近にたくさんのお客様がお見えになってき…

2013年9月の公共施設・外湯の休業日カレンダー・イベント情報

こんにちは 東山荘です。 夜はだいぶ涼しく感じられるほど過ごしやすくなりました。8月ももうすぐ終了。上記が 9月の城崎温泉の公共施設および外湯の休業日カレンダーです。8月に比べると イベントの数も少なく減るかなとも思いましたが調べてみると以外とご…

冬のかに料理プラン受付開始してます!

こんにちは 東山荘です。 暑い夏が続きましたが大分過ごしやすくなり夏も終わり暦では秋になっております。 今夏の夏休み中も城崎温泉へお越しいただきました方、誠に有難うございました。 秋は味覚の秋!食欲の秋などとも言われます。そして11月からは蟹が…

城崎温泉の週間天気予報(08/26~09/01)

こんにちは 東山荘です。 昨日・今日の雨により熱中症の警戒レベルの暑さはなくなり30℃を下回っております。 昨夜の雨がたいへん強く降ってたので心配でありましたが城崎には特に影響はありま せんでした。地域によっては豪雨による土砂災害などが発生してい…

夏の夢花火残りはあと6回!!最終日8/30!

こんにちは 東山荘です。 昨日・今日と少しだけ雨が降りました。といいましても降ってもすぐ止んでしまいました。 ザーと雨が降らないので逆に湿度が上がり体感温度は蒸し暑い感じとなります。 今夏の花火も天気荒天による中止が一度も無く無事予定どおりに…

盆踊りは出会いと憩いの場であったよう…

こんにちは 東山荘です。 残暑厳しいですね。暑いとあいさつのように言うのも日々感じ過ごすのも要らないですね。 きょうは城崎温泉灯篭流しが行なわれてます。たくさんの方が行かれると思います。今日 ふと盆踊りの歴史・背景を記した記事をみました。城崎…

FITのお客様から急増のお問合わせ

こんにちは 東山荘です。 雨が全く降りません。連日暑さが厳しい日が続きます。しかし夜になるとこれまで熱帯夜 が続いてましたが若干ですが夜の気温は下がったような気もします。夏休みもそろそろ 終わりが近づいてます。来月の3連休の予約も動きはじまてま…

城崎温泉 灯篭流し

こんにちは 東山荘です。 残暑厳しい今年の夏ですが8月雨降ってないような気も致します。なので体に堪える 熱風のような暑さです。夏休みも後半に入っております。平日・週末問わずお客様の 数も連日多い城崎温泉です。当宿も今月中の空室も残り僅かとなって…

城崎温泉の週間天気予報(08/19~08/25)

こんにちは 東山荘です。 ここ数週間ずっと警戒レベルの厳しい暑さが続いております。8月2週目ぐらいから お客様の数もピークを迎えて暑さとお客様への対応に追われて机にゆっくり向かう 業務も殆ど出来ずにブログの更新も滞り気味でした。あと2週間夏休みが…

【お日にち限定!訳あり!】★板長おまかせお試し会席プラン

こんにちは 東山荘です。 定期的にご案内している、たいへんお得(お安い)プランをご用意してます。 プラン名-【お日にち限定!訳あり!】★板長おまかせお試し会席プラン ★プラン名のお日にちのみの販売!! ぜひ!お試しください!お日にち限定で!お安く…

楽天ポイント10倍保障&100万ポイント山分けキャンペーン

こんにちは 東山荘です。 夏休みに入りました。それに伴い平日毎夜の花火打ち上げされる日を中心に予約が入り 8月2週から4週目を中心に予約が入ってきており、すでに満室になっている日があります。 もはや楽天トラベルでは恒例の企画を今月もやってます!!…

宿泊予約に際してお悩みの方は

こんにちは 東山荘です。 直接の電話予約も多く2名様の個人旅行予約も 電話予約で多くいただいておりますが、特に3~4室のグループのお客様などが中心です。 冬季はお客様の要望も細かくなります。電話が増える理由はオンライン予約からだと (クリックで当…

城崎温泉 盆踊り(8/14~8/16)

こんにちは 東山荘です。 連日の猛暑日が続いております。先週の金曜ぐらいからお客様の数もいっきに増加 し、それに合わすかのように全国的に気温も上がってしまい。体調を崩されたお子様 もありました。今週いっぱいが一番忙しいピークで、まだまだ暑さが…

花火の反響音で車のセキュリティーが鳴る

こんにちは 東山荘です。 連日の酷暑は、ものすごいものです。城崎も何日連続の猛暑日なのか。忘れてしまう ぐらいで毎日気温が35℃以上です。高知の四万十市は3日連続の40℃越えで今日は 観測史上最高の41度を記録したようです。明日からのお盆の三日間(8/13…

城崎温泉の週間天気予報(08/12~08/18)

こんにちは 東山荘です。 週明けの週間天気予報をお知らせいたします。明日も日差しタップリで警戒レベルの 厳しい暑さに。熱中症・紫外線対策を万全に!夜はペルセウス座流星群を観賞出来そう ですが、夜間もこまめな水分補給を!日差しが照りつけ、お盆期…

花火の見えるお部屋!残りは8/21のみ空室あり♪

こんにちは 東山荘です。 今日も暑さが体に堪える様なたいへん厳しい暑さでした。所によると気温が40℃を 越えた地域もあったようです。城崎も猛暑日となりました。立秋も過ぎたので暦では 秋なのですが…まだまだ暑さがこれから続くみたいですので水分を十分…

最強の虫よけスプレー

こんにちは 東山荘です。 きょうは一段と気温が上がり灼熱のような暑さとなりました。公式な記録でないですが 車内にある外気温の表示が38℃と出ておりました。体温より高い気温です。いってん 東日本は大雨のようで被害が少しでもなくなるように願います。さ…

楽天ポイント10倍保障&100万ポイント山分けキャンペーン

こんにちは 東山荘です。 夏休みに入りました。それに伴い平日毎夜の花火打ち上げされる日を中心に予約が入り 8月2週から4週目を中心に予約が入ってきており、すでに満室になっている日があります。 もはや楽天トラベルでは恒例の企画を今月もやってます!!…

立秋(りっしゅう)

こんにちは 東山荘です。 今日もたいへん暑い日でありました。灼熱の暑さのなかで本日は暦では「立秋 (りっしゅう)」を迎えました。秋の気配を感じられる頃もいわれますが夏真っ盛り のような暑さでした。まだまだ8月後半近くになると暑くなりそうですが自…

こんな花火が毎晩見れる町!それが城崎温泉!

こんにちは 東山荘です。 昨日のドシャ降りの雨から一転今日は太陽が見える晴天になりました。天気予報も ここ最近が当てにならないぐらいに全国各地で天気の急変が起こり被害が出ている 地域もございます。城崎はお天気による被害はないので安心してお越し…

城崎温泉 手作りプリンの専門店「生萬(Kiman)」

こんにちは 東山荘です。 今日は、 手作りプリンの専門店 「生萬(Kiman)」のご紹介! 城崎温泉にある素材にこだわったプリンのお店です。 オーナーが実は親戚の兄貴!以下プリンのご紹介です。 たまごプリン 砂糖をあまり使わずに、玉子の風味を大事にして…

城崎温泉の週間天気予報(08/05~08/11)

こんにちは 東山荘です。 ここ数日陽射しが強い日があっても、にわかに強い雨が降りだしたりしておりお天気の 予報がたいへん難しい日が続いております。今朝晴れておりましたが午後から急に強い 雨が降りだしてきました。太平洋上の高気圧が弱まれば雨が降…

お盆前後の空室状況・予約について

こんにちは 東山荘です。 今日日中は気温が上がりましたが昨夜はいっときエアコンも切って涼しく感じる こともありました。8月に入りだいぶお客様の数も平日・週末問わず増えてまいり ました。今年の夏も例年通り8月2週目~3週目あたりがもっとも城崎にお越…

海水浴をする際に気をつけること

こんにちは 東山荘です。 きょうも湿度が高く蒸し暑い日であります。数日前に夜中から朝方まで城崎も極端な ゲリラ豪雨でしたが、ものの数時間で止んだのでひと安心しました。暑くなり8月とも なると海水浴に行かれる方が多いかと思います。当館にお越しいた…

楽天ポイント10倍保障&100万ポイント山分けキャンペーン

こんにちは 東山荘です。 夏休みに入りました。それに伴い平日毎夜の花火打ち上げされる日を中心に予約が入り 8月2週から4週目を中心に予約が入ってきており、すでに満室になっている日があります。 もはや楽天トラベルでは恒例の企画を今月もやってます!!…