城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッドレスタイヤへ交換

こんにちは 東山荘です。 今週に入りだいぶ冷え込んできました。まさしく本格的な冬到来のように感じるように なりました。一昨日初雪がとりあえず降りましたがすぐに止んで城崎までの道中も 積もっておりません。冬の北部山陰地方は平野部も冬になると雪が…

今週末の城崎温泉天気予報

明日は段々と天気回復して、日差しが届きます。昼間は寒さも和らぎ、お出かけ 日和になります。日曜日は雨が降るので、お出かけは明日がオススメです。 北部で冷たい雨が降りやすい状態が続きます。南部では日差しが届いて日向では 温もりを感じられます。朝…

城崎温泉へ旅行に行く時の服装は(12月編)

こんにちは 東山荘です。 ここ数日上がっていた気温も昨夜から平年並みぐらいまで戻り寒さが厳しくなりました。 昼も夜も10℃前後です。特に夜が更けると一桁台の気温になりますので体調管理に 気をつけなければなりません。今週は晴れ間が少ない日の予報が多…

新嘗祭(にいなめさい)

こんにちは 東山荘です。 昨夜より時おり強い風が吹いております。いま現在、強い風は吹いておりません。 そして先週より気温が数度上がったので少し暖かく感じます。今週は残念ながら 雨が降る日が多くなりそうです。一昨日の11月23日は「勤労感謝の日」で…

城崎温泉の週間天気予報(11/25~12/01)

こんにちは 東山荘です。 今週末の連休はお天気が大きく崩れることもなく比較的安定した週末でありました。 気がつけば11月も最終週になっております。昨日・一昨日は家族連れ・グループ様が 多くて11月ではもっとも人数の多い土曜でチェックイン・夕食時は…

かにシーズン週末の空室情報

こんにちは 東山荘です。 カニシーズンの週末の空室情報ですが今月の11月30日、来月12月7日.14日が 1室から2室キャンセルにより空室が出ました!先着でのご用意となりますので ぜひ!この機会のご利用をお待ちしております☆ 冬旅応援☆公式サイトが最安値♪We…

11月連休の城崎温泉のお天気

こんにちは 東山荘です。 連休の城崎温泉のお天気予報。明日も穏やかに晴れて、洗濯やお出かけ日和に。 見頃を迎えつつある紅葉を見に行くのもオススメです。日曜日はお出かけ日和に なりますが月曜日は各地でザッと雨が降ります。その後は北部ほど傘の出番…

Higashiyamasou Booking site in English

こんにちは 東山荘です。 だんだんと日が沈む時間も早まってこの時季は日照時間も少ないので洗濯が乾き づらいシーズンでもあります。きょう東山公園の紅葉を見るとだいぶ良い色になって 来た感じがいたします。見頃ピークはあと数日というところまで来まし…

毎月20日ワインの日!もうすぐボジョレー解禁

こんにちは 東山荘です。 また一段と冷え込んでこれまで出してなかったコートとマフラーを用意しました。昨日 西日本で積雪を観測とニュースで流れましたが、兵庫も城崎温泉も全然雪は降って おりません。これから「紅葉が見ごろに」なるような感じです。当…

人気日の11/22日・11月30日の空室が出ました!

こんにちは 東山荘です。 今月の空室状況のお知らせとなりますが、、、人気日の11/22日・30日がキャンセル により空室が出ました!直前の空室発生という事で先着でのご予約となりますので ご検討はお早目に!この機会のご利用をお待ちしております☆ 冬旅応援…

バリアフリー対応の和洋室のご案内

こんにちは 東山荘です。 毎日冷え込んでおりますね。これから12月に近づくとだんだんと日中の最高気温も 下がっていきます。ダウンジャケット・マフラーの準備をしてお越し頂くことをお勧め いたします。年末年始に雪が降る確率が例年高いです。毎年ありま…

城崎温泉の週間天気予報(11/18~11/24)

こんにちは 東山荘です。 ここ数日は比較的お天気が安定傾向にあります。深夜になると薄い夜霧が出始めて おります。円山川沿いは夜遅くになると霧が出始めて視界が悪くなります。しかし 悪いことばかりではなく、霧が出た翌朝は晴れる傾向にあります。とい…

人気日の来週11/22日・23日の空室が出ました!

こんにちは 東山荘です。 来週の空室状況のお知らせとなりますが、、、人気日の11/22日・23日がキャンセル により空室が出ました!直前の空室発生という事で先着でのご予約となりますので ご検討はお早目に!この機会のご利用をお待ちしております☆ 冬旅応援…

カニさーん ありがとう!!かに王国開国式

こんにちは 東山荘です。 先週から寒くなりましたが、昨日今日は少しだけ気温も上がりました。とはいっても 寒いですが、、すでにかに漁も解禁しておりますが、来週の11月23日の土曜に 城崎温泉は、新たな国!?独立国の城崎温泉かに王国として開国宣言を致…

今週末11/16が1室キャンセルにより空室が出ました!

こんにちは 東山荘です。 緊急のお知らせとなりますが、、、今週末11/16が1室キャンセルにより空室が 出ました!直前の空室発生という事で………★いつもよりお値段お得に★ ご用意させて頂いております。この機会のご利用をお待ちしております☆ 冬旅応援☆公式サ…

正しい浴衣・羽織・丹前の着方ポイント

こんにちは 東山荘です。 ここ数日より気温も一桁台を記録するようになりました。それまでが例年の11月より 若干暖かめでありましたので、ここ数日の急な気温低下で寒く感じてしまいます。 しかし北日本・東北からお越しいただいたお客様には「こんなの寒く…

美肌効果が上がる正しい温泉入浴

こんにちは 東山荘です。 昨日ぐらいから気温がだいぶ下がり日中の最高気温も10℃位ではないでしょうか。 日が陰ったりすると一桁台の気温となりますのでマフラー・コートなどご準備頂き 旅行にお出かけくださいませ。日本人なら、冬に行きたい入りたい場所言…

城崎温泉 冬の味覚! 「かに料理のご案内」

こんにちは 東山荘です。 気温もだいぶ下がり始めてやっと冬らしい気候になってまいりました。雪は全然 降っておりません。例年12月後半かもしくは年末年始に雪が降る確率が高く なってます。蟹シーズンが始まり連日、団体様個人のお客様。ご家族連れなど 外…

城崎温泉の週間天気予報(11/11~11/18)

こんにちは 東山荘です。 日曜恒例の来週の城崎温泉週間天気予報のお知らせ。明日の朝晩は冷え込み 冷たい雨が降ったり止んだりして昼間も寒い体感になります。雷やアラレの可能性も。 防寒対策をして、傘を片手に外出して下さい。グッと気温が下がり、風も…

東山公園の紅葉情報2013

こんにちは 東山荘です。 例年の11月としては、少し暖かいかもしれません。明日からお天気が崩れるみたい です。松葉かに解禁後の週末土曜日ともありお客様の人数も一気に跳ね上がって おります。やはり、この時期はかに料理が多いですが蟹に負けないぐらい…

明日11/9グループ様がキャンセルで空室が出ました!

こんにちは 東山荘です。 緊急のお知らせとなりますが、、、明日11/9の団体グループ様の予約を旅行 業者がキャンセル処理の忘れが発生し空室が急にたくさん出てしまいました*1 前日の空室発生という事で………★いつもよりお値段お得に★ ご用意させて頂いており…

嫌な話ですが「カメムシ」多いです。

こんにちは 東山荘です。 3連休中日の昨日からお天気が崩れており雨模様の天候となっております。そして たいへん肌寒い気温となっておりますのでお客様におかれましては防寒対策をして 城崎温泉までお越しくださいませ。お客様が大変心配される雪については…

城崎温泉の週間天気予報(11/04~11/11)

こんにちは 東山荘です。 今週はずっと肌寒いお天気です。昨日・今日と11月の連休に入り10月までとは違う お客様の人数です。やはり、かにシーズン解禁月なのでグループ様でお越しの方が 多いような気がいたします。かに漁の解禁は6日となります。夏場くらい…

米農家のお客様が惚れたお米

こんにちは 東山荘です。 朝晩だいぶ寒くなりました。週が明けるとまた寒さが増すみたいなので厚手のコート などが要るようになってくるかと思います。今週なぜか事務的なバタバタする事が ありブログもぜんぜん更新しておりませんでした。明日から11月最初…