城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿ー公式ブログ

城崎温泉 東山荘 風そよぐ貸切露天風呂が人気の宿の公式ブログ(観光案内・イベント情報)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一願成就 鼻かけ地蔵尊祭り

こんにちは 東山荘です。 梅雨入り宣言されましたが、昨日・今日とお天気は晴れて先日の雨で気温もいっとき よりもだいぶ過ごしやすい温度になりました。明日は土曜日ということで沢山のお客様が お越しになるかと思います。明後日の日曜日に城崎温泉からほ…

2013年6月の公共施設・外湯の休業日カレンダー

こんにちは 東山荘です。 上記が2013年6月の城崎温泉 公用施設および外湯の休業日カレンダーです。 旅行にお越しの際のご参考にご利用くださいませ。 <宿泊に関するお問い合わせ・ご相談は> 城崎温泉 東山荘(ひがしやまそう) 兵庫県豊岡市城崎町湯島83…

誠に勝手ながら本日(5/29)休館日にしてます。

こんにちは 東山荘です。 本日は誠に勝手ながらお休みを頂き館内メンテナンスの為に休館日にしております。 尚、お電話による予約・問い合わせやメールの対応は本日(5/29)夜20時まで随時 受け付けておりますのでご用のお客様ご利用くださいませ。オンライ…

Singin' in the Rain 雨に唄えば

こんにちは 東山荘です。 城崎温泉も梅雨入りいたしました。日曜夜から風が強いなと思っておりました。今週に 入り近畿も梅雨入りいたしました。きょうは雨は降っておりません。梅雨といってもずっと 雨が降ってるわけでもないですから、夏に備えて草木や生…

冷たいアイスコーヒー 販売開始しました。

こんにちは 東山荘です。 きょう、北海道を除く九州、中四国の広い地域で「梅雨入り」したと気象庁が発表致し ました。昨日までの1週間近く雨が降らずで地元の消防局が乾燥に注意するようにと 放送がありました。まるで真夏のような暑さになっていたので先週…

城崎温泉の週間天気予報(05/26~06/02)

こんにちは 東山荘です。 きょうも大変暑いお天気でしたが無事に城崎町民運動会が行われました。昨夜から 夜になっても気温が下がらず蒸し暑く感じられて半袖で一晩過ごしました。 陽射しがかなり強く車中の温度もかなり上昇しております。ここ数日は夏本番…

本日夜9時より花火が上がります。

★公式Facebook情報より「城崎温泉 旅館 東山荘 Kinosaki Spa Ryokan Higashiyamasou」★ さて、本日夜9時より「花火フェスタ2013」と称するイベントで花火が上がります。本日25日と 6/4日、6/11日の3日間上がります。今日はお天気が良いので花火日和です。今…

ホーホケキョ!

こんにちは 東山荘です。 今日も一日中かなり良いお天気が続いております。昼間は30℃近くまで温度が上がり ます。さきほど本日お越しの団体様30名ぐらいが羽織も着ずに浴衣のみで外湯へ お出かけになられました。一転夜になると気温が下がります。といいまし…

誠に勝手ながら本日(5/23)休館日にしてます。

こんにちは 東山荘です。 本日は誠に勝手ながらお休みを頂き館内メンテナンスの為に休館日にしております。 尚、お電話による予約・問い合わせやメールの対応は本日(5/23)夜20時まで随時 受け付けておりますのでご用のお客様ご利用くださいませ。オンライ…

楽天トラベルポイント10倍保障キャンペーン

こんにちは 東山荘です。 もはや楽天トラベルでは恒例の企画!!楽天トラベルポイント10倍保障キャン ペーンの2013年5月第三弾のご案内です。当宿すべてのプランが10倍保障! そして既存の10倍プランは、なんと19倍へ! (必ずエントリー後の予約でないと適…

ご自宅へ「但馬牛(たじまぎゅう)」をクール便配送。

こんにちは 東山荘です。 今日もたいへん良いお天気が続いております。このところ晴れの天気が続いているので 一時期よりも外湯行かれる方が増えております。きのうも夕食前に30人ぐらいが一気に お出かけになられました。だんだんと暑くなるので水分補給も…

いよいよ!今週25日(土曜)花火フェスタ2013

こんにちは 東山荘です。 今日は一日たいへん良いお天気が続いております。花粉も終息気味で暑くもなく肌寒く もない心地良い状態です。今週の天気予報を見ても大きく崩れる様な日がないようです。 さて、今週25日(土曜)花火フェスタ2013は行われます。こ…

城崎温泉の週間天気予報(05/20~05/26)

こんにちは 東山荘です。 今日は朝からあまりお天気が良くないまま夕方を迎えております。先週急に暖かく なり日よっては暑く感じられました。冬物衣類がもう要らないとクリーニングに 出したりしましたが夜になると日によって少し肌寒いなと感じられる時も…

恒例のホームページ背景「枝垂れ柳へ」

こんにちは 東山荘です。 夜は少し冷えますが日中は暖かくなっております。きょうはお天気が良かったので 自転車でお越しになられたお客様もありました。サイクリングブームが城崎にも到来し 町民を含め自転車旅行らしきお客様もたまに見ます。恒例ではあり…

第65回記念 毎日現代書巡回展 豊岡展

日 時 : 5月17日(金)~5月19日(日) 10:00~17:00 場 所 : 城崎大会議館 内 容 : 毎日書道展の兵庫県内開催は初!!城崎から「書の力」をということで 日本再生を願う382作品が皆さまのお越しをお待ちしております。 入場料は500円(高校生までは無…

美味しいと評判!「田結(たい)の神水わかめ」

こんにちは 東山荘です。 先日から急に気温が上昇し30℃前後を記録しましたが、きょうは曇り気味で雨も少し降り 気温がだいぶ下がり現在は18℃ぐらいです。でも肌寒いとは感じないので逆に過ごしやすい ぐらいです。城崎温泉からほど近い豊岡市田結(たい)地…

誠に勝手ながら本日(5/15)休館日にしてます。

こんにちは 東山荘です。 本日は誠に勝手ながらお休みを頂き館内メンテナンスの為に休館日にしております。 尚、お電話による予約・問い合わせやメールの対応は本日(5/15)夜20時まで随時 受け付けておりますのでご用のお客様ご利用くださいませ。オンライ…

楽天トラベルポイント10倍保障キャンペーン

こんにちは 東山荘です。 もはや楽天トラベルでは恒例の企画!!楽天トラベルポイント10倍保障キャン ペーンの2013年5月第二弾のご案内です。当宿すべてのプランが10倍保障! そして既存の10倍プランは、なんと19倍へ! (必ずエントリー後の予約でないと適…

冷たいお水を1階にご用意しております。

こんにちは 東山荘です。 いっきに気温があがり暖かいどころか暑いと感じられるほど気温が急上昇しました。 昨日の30℃ほどではないですが今日も最高気温はいっとき25℃ぐらいを記録してました。 ほん2~3日前にはチャックイン前に客室のエアコンを入れてまし…

城崎温泉の週間天気予報(05/13~05/19)

こんにちは 東山荘です。 今日は朝からたいへん良いお天気が続いております。陽射しが強いので車の中は かなり温度が上がっております。車を運転中でも熱中症になる場合もあるみたい なので適度に水分補給を行ってください。城崎も老若男女問わずサイクリン…

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン 城崎温泉★★獲得!!

フランスの大手タイヤメーカーのミシュランが発行する旅行ガイドブック 「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」(フランス語版)が改訂され 2月18日からフランスなどのフランス語圏で発売が開始されました。 発行部数は1万部。A5版変形・全ページカラ…

夜空を彩る花火観賞客室 販売開始

こんにちは 東山荘です。 日中は、だいぶ暖かくなりましたが夜になると気温が10℃前後くらいまで下がり例年より 気温が低いような気がいたします。春の大型連休が終わりオフ期間に入りましたが今季は 花火イベントが開催される旨のお知らせを致しました。花火…

楽天トラベルポイント10倍保障キャンペーン

こんにちは 東山荘です。 もはや楽天トラベルでは恒例の企画!!楽天トラベルポイント10倍保障キャン ペーンの2013年5月第一弾のご案内です。当宿すべてのプランが10倍保障! そして既存の10倍プランは、なんと19倍へ! (必ずエントリー後の予約でないと適…

ブルーライトカット(パソコン用)眼鏡

こんにちは 東山荘です。 今日は朝から大変良い天気。こんなに気持ちの良い青空を見るのも久しぶりのような 気もいたします。春の大型連休が終わり旅館業もひと段落つけるぐらいになりました。 個人的ですが今春からブルーライトカット眼鏡を導入しました。…

柳湯の臨時休湯について(5月16日~30日)

こんにちは 東山荘です。 昨日で春の大型連休が終わって城崎温泉もだいぶ静かになりました。夏休みまでは しばしお客様の数も若干ですが少なくなるのではないでしょうか。しかし今年は 花火フェスタ2013なる新たなイベントも行われます。先日ですが花火フェ…

誠に勝手ながら本日(5/6)休館日にしてます。

こんにちは 東山荘です。 本日は誠に勝手ながらお休みを頂き館内の浴槽清掃の為に休館日にしております。 尚、お電話による予約・問い合わせやメールの対応は本日(5/6)夜20時まで随時 受け付けておりますのでご用のお客様ご利用くださいませ。オンライン予…

城崎温泉の週間天気予報(05/06~05/12)

こんにちは 東山荘です。 やっと暖かさを感じられるお天気となりました。今年のGW連休中大きく天候が崩れる ような日はなかったですが例年にくらべると10℃前後気温が低い日が続きました。 きょうは20℃まで上がりましたがこれでもまだ例年に比べると低い気温…

★初夏~秋への宿泊プランのご案内★

こんにちは 東山荘です。 今日のお天気は「暖かい」というの「蒸し暑い」というのか今月はかなり気温が上がって ます。チェックイン時の忙しさで当館スタッフも若干真夏とも思える体感温度を感じます。 お客様の服装もポロシャツや半袖一枚でお越しになられ…

デニム柄の男性浴衣!限定1枚レンタル可能!

こんにちは 東山荘です。 やはり今日・明日が今年のゴールデンウィークのピークのようです。温泉街へ入る 大谿橋付近もほんの一時的ですが渋滞しておりました。昨年でしたら同時期に25℃ 以上あったりして暑く羽織などの利用もあまり必要でなかったですが今年…

ゴールデンウィーク中の臨時駐車場(5/3~5/6)

こんにちは 東山荘です。 本日2日は、「八十八夜(はちじゅうはちや)」。雑節のひとつで、立春の日を第1日目として 88日目、つまり立春の87日後のことです。あと3日で立夏で今年で言うと5月5日ですが 「八十八夜の別れ霜」「八十八夜の泣き霜」といわれるよ…